『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が金ローで放送。コナン、キッド、京極真がシンガポールで激突!

電撃オンライン
公開日時

 シリーズ最新作『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、2週連続でシリーズの人気劇場版アニメが“金曜ロードショー”にて放送されます。

 その第1弾として4月12日には、シリーズ23作目『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が放送されます。

『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

 放送当日、4月12日より公開される劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』のキーパーソン“怪盗キッド”を含むコナンたちが、シンガポールを舞台に大活躍するシリーズ23作目の人気作品です。

 話題の人気ホテル“マリーナベイ・サンズ”や“マーライオン”など、シンガポールの名所を背景に展開される迫力のアクションに、いつもはおちゃらけキャラの園子と京極のラブロマンスなど、いつも以上に見どころ満載の本作を、ぜひ最新作の予習にお楽しみください。

<放送日時>
4月12日21:00~22:54

ストーリー

伝説の秘宝を狙う怪盗キッド
立ちはだかるのは最強の空手家・京極真!

 シンガポールのマリーナベイ・サンズで女性が殺害される。その直後、駐車場で車が爆発し、建物は停電。人々が大パニックに陥る中、警備会社社長で犯罪行動心理学のスペシャリスト、レオン・ロー(山崎育三郎)は倒れた女性のそばに近寄り、冷静に現場保存をしていた。

 警察が到着し捜査が始まると、エレベーターの壁に怪盗キッドのマークが入った血塗られたカードが発見される。その頃外ではマーライオンの口から流れる水が真赤に染まる怪現象が起こっていた…。

 そんな中、園子(松井菜桜子)と恋仲の京極真(檜山修之)がシンガポールで開催される空手トーナメントに出場することになり、蘭(山崎和佳奈)と小五郎(小山力也)が現地に応援に行くことに。

 パスポートを持っていないコナン(高山みなみ)はお留守番…。ところが何者かに気絶させられたコナンは、目が覚めるとシンガポールに連れてこられていた!

 怪盗キッドの策略であると知ったコナンは自分を連れてきた理由を問いただす。キッドの狙いは、空手トーナメントの会場に展示される世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。

 他にも理由がありそうな気配を感じながらも日本に帰国するにはキッドの力を借りなければならないため協力することに…。

 キッドの予告状を受けたレオンの弟子の予備警察官・リシ(梶裕貴/ドミニク・アレン)は、小五郎に捜査を依頼。早速コナンと小五郎、新一になりすましたキッドは、“紺青の拳”が保管されているレオンの家の金庫室を訪れる。

 そしてその夜、キッドは厳重な警備をかいくぐりレオンの家に忍び込むが、そこで京極と死闘を繰り広げることに…!

キャスト/スタッフ

声の出演
《江戸川コナン》 高山みなみ
《怪盗キッド/工藤新一》 山口勝平
《毛利蘭》 山崎和佳奈
《毛利小五郎》 小山力也
《鈴木園子》 松井菜桜子
《京極真》 檜山修之
《阿笠博士》 緒方賢一
《灰原哀》 林原めぐみ
《吉田歩美》 岩居由希子
《小嶋元太》 高木渉
《円谷光彦》 大谷育江
《中森警部》 石井康嗣
《林修》 林修
《リシ・ラマナサン》 梶裕貴、ドミニク・アレン
《レイチェル・チェオング》 河北麻友子
《レオン・ロー》 山崎育三郎

スタッフ
《原作》 青山剛昌 小学館「週刊少年サンデー」連載中
《監督》 永岡智佳
《脚本》 大倉崇裕
《音楽》 大野克夫
《キャラクターデザイン/総作画監督》 須藤昌朋


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら