『まおりゅう』4月9日情報まとめ。2.5周年キャラはジョーヌとブラン! さらに最新アプデの実施も発表【転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 4月9日に配信された“転スラ公式生放送!アニメ&ゲーム ジュラが森MORI情報局1”で発表された、iOS/Android用アプリ『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)』の情報をまとめてお届けします。

転スラ公式生放送!アニメ&ゲーム ジュラが森MORI情報局1

『まおりゅう』2.5周年キャラが発表! 

 4月8日の時点で、誰なのかは伏せられたままスキルの一部が公開され、もうこの時点でいろいろと強かったのですが、その詳細がついに明かされました。というわけで、新キャラはジョーヌとブランでした! すでに4月9日21時からスタートしている“2.5th Anniversary 超魔王竜祭 Part.1スカウト”で入手することができます。

 ジョーヌのスキル2は前衛のスキルコストを100ダウンできるほか、8ターン経過時にスキル覚醒で“スキルポイントを300UPを追加付与”という強力なもの。

 ブランはどちらのスキルもコスト0で無限可算。現在入手できる加護ヴィオレの加護スキルの効果“このターン、戦闘スキルを回数無制限に発動可能にする”ととてもシナジーがあるものとなっています。ジョーヌのスキル2とあわせて、とてつもない火力を引き出せそうです。

 こちらのジョーヌとブランは、ビンゴミッションで1凸可能。さらに、2人が登場する“2.5th Anniversary 超魔王竜祭 Part.1スカウト”は星5の排出率が通常の4%から6%にアップしています。

 スキル統合キャラクターも発表されました。下記の八星魔王キャラクターたちが対象となります。こちらのキャラクターには英傑特性も付与されています。

今後の『まおりゅう』アップデート情報も公開

 また、今後予定しているアップデートの情報も公開されました。詳細は今後の生放送で触れるとのことで、今回はざっくりと概要だけが紹介されました。まずは他の盟主と連合を組む“盟主連合”。連合を組むことで、プレイによって入手できるアイテム量が増加するなど、攻略が楽になるとのこと。

 続いて、新建国地区“観光地区”が追加されます。

 新たな装備の育成要素として“魔装備化”が追加されます。“魔装備化”は、“観光地区”の地区発展度を上げることで解放されるとのことです。

 今回概要だけ紹介された各アップデートの詳細については、4月末の配信で公開予定とのことですので、盟主の皆さんは配信をお楽しみに!


©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会
©Bandai Namco Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら