『ポケモンGO』色違い初実装のヒードランレイド開幕! 対策ポケモンは何?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、1月8日から2月4日まで伝説レイドに出現するヒードランの対策や相性の良いポケモンをまとめました。

 この記事は、育てるポケモンは強さよりも格好良さで選ぶタイプのトレーナー、シューがお送りします。

伝説には伝説をぶつけるんだ!

 伝説レイド初日のレイドアワーは、少し片田舎の最寄りでも人だかりになるから改めて『ポケモンGO』はすげぇなぁって思います。

 さてヒードランは、ほのお・はがねタイプ。弱点はじめん、みず、かくとうタイプの3つで、とくにじめんタイプが二重弱点でとても有効です。じめんタイプアタッカーの候補といえば、言わずもがなグラードンですね!

 グラードンを持っていない場合は、ガブリアスやドサイドン、サイドン、ラグラージ辺りが候補になるでしょうか。“どろかけ”や“じしん”など、わざをじめんタイプに統一にしておくとグッドです!

 また、ヒードランが使ってくるわざには、“だいもんじ”や“かえんほうしゃ”など、ほのおタイプのわざが多くあります。ほのおに耐性を持つみずタイプを使えば、ほのおわざのダメージを軽減しつつ攻撃できるのでオススメです。

 カイオーガをはじめ、ギャラドス、シャワーズなどなど。じめんタイプよりも攻撃力は落ちますが、みずタイプはHPの高いポケモンが多いので、少しでも長くダメージを与えたいときに選出しましょう。

 また、今回の伝説レイドでは、ヒードランの色違いも実装されています! 目が紫色になるので、きっとすぐ分かるはず。いつも通り僕は色違いに出会えなかったので、友人から画像をいただきました! 羨ましいー!

 ヒードランの伝説レイドはまだまだ始まったばかり。1カ月近くあるので、僕ものんびり色違いを求めて戦い続けようと思います! というかそろそろ伝説の色違いを見たいよー!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.