『ポケモンGO』色違い初実装のヒードランレイド開幕! 対策ポケモンは何?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、1月8日から2月4日まで伝説レイドに出現するヒードランの対策や相性の良いポケモンをまとめました。

 この記事は、育てるポケモンは強さよりも格好良さで選ぶタイプのトレーナー、シューがお送りします。

伝説には伝説をぶつけるんだ!

 伝説レイド初日のレイドアワーは、少し片田舎の最寄りでも人だかりになるから改めて『ポケモンGO』はすげぇなぁって思います。

 さてヒードランは、ほのお・はがねタイプ。弱点はじめん、みず、かくとうタイプの3つで、とくにじめんタイプが二重弱点でとても有効です。じめんタイプアタッカーの候補といえば、言わずもがなグラードンですね!

 グラードンを持っていない場合は、ガブリアスやドサイドン、サイドン、ラグラージ辺りが候補になるでしょうか。“どろかけ”や“じしん”など、わざをじめんタイプに統一にしておくとグッドです!

 また、ヒードランが使ってくるわざには、“だいもんじ”や“かえんほうしゃ”など、ほのおタイプのわざが多くあります。ほのおに耐性を持つみずタイプを使えば、ほのおわざのダメージを軽減しつつ攻撃できるのでオススメです。

 カイオーガをはじめ、ギャラドス、シャワーズなどなど。じめんタイプよりも攻撃力は落ちますが、みずタイプはHPの高いポケモンが多いので、少しでも長くダメージを与えたいときに選出しましょう。

 また、今回の伝説レイドでは、ヒードランの色違いも実装されています! 目が紫色になるので、きっとすぐ分かるはず。いつも通り僕は色違いに出会えなかったので、友人から画像をいただきました! 羨ましいー!

 ヒードランの伝説レイドはまだまだ始まったばかり。1カ月近くあるので、僕ものんびり色違いを求めて戦い続けようと思います! というかそろそろ伝説の色違いを見たいよー!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら