親子で遊べるマリオの木製知育玩具が登場

電撃オンライン
公開日時

 カワダは、任天堂の“スーパーマリオ”を題材にした木製知育玩具『Super Mario Coaster (スーパーマリオ コースター)』『Super Mario Blocks (スーパーマリオ ブロック(積み木))』を開発、1月11日から、全国の百貨店玩具売り場・玩具店・雑貨店で発売します。

  • ▲『Super Mario Coaster (スーパーマリオ コースター)』3,800円+税

  • ▲『Super Mario Blocks (スーパーマリオ ブロック(積み木))』3,800円+税

 本商品は、“成長に合わせた遊び方”にこだわり抜いた木製知育玩具です。パパ・ママも馴染みのあるスーパーマリオの世界観を再現し、親子で一緒に長く楽しめる商品です。 

 年齢や発達に応じた遊び方を紹介したコミュニケーションブックを同梱しているので、遊び方に困った時も、これを読めば「次はこう遊んでみよう!」と提案できるので、飽きずに長く遊ぶことができます。

 コミュニケーションブックはコーティング加工済の紙で作られており、子どもが破ろうとしたり噛んだりしても安心です。

 また、本商品の素材はFSC(森林認証制度)の認証が取れた木材を使用し、環境保全にも配慮しており、子どもにも安心して木の手触りを楽しんでもらえます。かつ、木製玩具では難しい鮮やかな発色の印刷にも成功。子どもの色彩感覚を育てる手助けにもなります。

スーパーマリオ コースター

 『Super Mario Coaster(スーパーマリオ コースター)』は、マリオがジャンプしたり、ピーチがくるくる回ったりかわいい仕掛けが満載のコースターです。

 年齢と発達に合わせた遊び方を掲載した付属のコミュニケーションブックを見ながら、親子で一緒に遊んであげれば、子どもは自然と色・数・形の認識能力、記憶力、表現力など、たくさんの刺激と学びを得られます。

 小さい子どもの五感を刺激する知育玩具を求める、パパ・ママにおすすめです。

  • ▲この1台の中に、子どもが夢中になるポイントをたくさん!

 キャラクターたちに合わせて、様々な形に合わせてカット。キャラクターのパーツ、コースターに触れて遊ぶことで、手先の発達を助けます。

 レールにそってキャラクターを動かすだけで小さい子どもには楽しいコースター。本商品はそれに加えて、指で押して遊ぶ“マリオのジャンプ台”やピーチを前後に動かす“ピーチのさんぽ道”など、子どもが思わず何度も触れて遊びたくなるような仕掛けがたくさん詰まっています。

 年齢や発達に応じた遊び方が書かれたコミュニケーションブックを付属。色・数・形の認識能力や記憶力、表現力などを育みます。

  • ▲親子で盛り上がる遊び方を多数掲載したコミュニケーションブック。

スーパーマリオ ブロック(積み木)

 カワダが長年の玩具開発のノウハウをもとに作り上げた、親子で楽しく遊べるスーパーマリオの積み木が、初めて誕生しました。

 多様な形状の積み木で遊び方を自由に考えるのはもちろん、付属のコミュニケーションブックを使えば、色や大きさの認識能力などを楽しく遊びながら身につけられます。

 子どもの年齢や発達に合わせて遊び方のレベルを上げられるので、親子で長く遊んべる商品です。

 また、パッケージは、片付けにも使えるバケツ型を採用。持ち運びにも便利です。

 積み木はキャラクターに合わせて、さまざまな形にカットされています。積んだり並べたり、自由に積み木同士の組み合わせを考えてみましょう。「どんな組み合わせで積んでみる?」と親子で盛り上がること間違いなし!

 31個あるピースの多くは、表裏でキャラクターの柄が違うのがポイント。表情や動きの違うキャラクターたちの積み木があれば、子どもの想像力も育てられます。

 積み方・並べ方の組み合わせは無限大。親子が本気で楽しめる、新感覚の積み木遊びです。

 積み木と一緒に付いてくる“コミュニケーションブック&プレイシート”は、積み木でどう遊べばよいのか悩むパパ・ママの強い味方になっています。表側を読んで、いろいろな遊び方に挑戦してみましょう。

 裏側はプレイシートになっているので、親子で積み木を置いて、自分たちだけのマリオの世界を作ってみましょう。

商品概要

商品名
Super Mario Coaster(スーパーマリオ コースター)
セット内容
本体、プレイシート(A3×1枚)
パッケージサイズ
W300×H300×D190mm
商品サイズ
W230×H260×D180mm
個装重量
1393g
商品重量
828g

商品名
Super Mario Blocks(スーパーマリオ ブロック(積み木))
セット内容
積み木31ピース、プレイシート(A3×1枚)
パッケージサイズ
W180×H200×D180mm
個装重量
1320g
商品重量
946g

【2商品共通項目】
希望小売価格
3,800円+税
発売日
1月11日
対象年齢
1.5歳以上
発売・販売元
カワダ
販売場所
全国の百貨店玩具売り場・玩具店・雑貨店など

※製品の仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
©Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら