素晴らしくて逞しくて単純馬鹿な戦士の皆様(リシー)【エピックセブン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 SuperCreativeが開発し、Smilegateが主導でYostarと共同で日本地域のサービスを運営するiOS/Android用アプリ『エピックセブン』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

素晴らしくて逞しくて単純馬鹿な戦士の皆様(リシー)

●EPISODE1 CHAPTER3“奇襲を図る影”第2話“商団”

 本作はハイクオリティなグラフィックが楽しめるアニメティックRPGです。ストーリーのところどころで流れるムービーや戦闘で必殺技を使うと流れるアニメ演出がゲームを盛り上げてくれます。

 本記事では『エピックセブン』の名言を紹介していきます。今回は、リシーのセリフをピックアップします。

 リシーは、アピフ商団の団長であるアピフの秘書をしています。ふだんは軽口ばかりですが、やるときはやる有能な人物です。

 主人公のラスたちは、“魔神の力”を消滅させるべくサブワラに来ていました。そのときに現地の協力者としてアピフ商団に協力を仰ぎ、迎えが来るのを待っていました。

 その協力者のひとりでラスたちを迎えに来たのがリシーです。そして、会うやいなや発したのが「素晴らしくて逞しくて単純馬鹿な戦士の皆様」という言葉です。

 普通、初対面の相手にこんな言葉をかけるでしょうか。かけませんよね。

 もちろん誰の目から見てもそれは当然のようで、ラスたちを一緒に迎えに来ていたティシーにたしなめられています。

 また、迎えに来た後には団長であるアピフのもとへ案内しようとしますが、その見た目に反せず貧弱なようで魔物の相手をラスたちに任せてしまいます。

  • ▲本当に案内するだけなんですね……。

 ちなみにラスたちも体よく利用されていることには気づいているようでした。

 さらに、辛らつな言葉を浴びせるのはラスたちだけではないようで、初対面の相手にも言いたい放題です。

 ただ、ラスたちの協力者ということもあって、案内の途中でもラスたちの行動を優先してくれます。また、ラスの神獣であるアルカサスがほかの神獣を追跡しようとしたときには、素直に驚いたような声をあげます。


  • ▲すぐ後に、その驚きが演技であったことがバレ、ティシーからツッコまれていました。

 また、ふだんは軽口をたたく彼も仕事は真面目なようで、ラスたちが行くさまざまな場所の情報を教えてくれます。



 リシーは、有事にはラスたちに協力して、どうするべきかの提案も積極的に行える有能な人物のようです。メインストーリーでは、この落差やギャップを見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

(C) 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら