アニメ『魔王学院の不適合者』放送時期は?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(魔王学院の不適合者)』の放送時期が2020年4月と発表されました。あわせてアニメ描き下ろしキービジュアルも解禁されました。

 本作は、秋先生が執筆、しずまよしのり先生がイラストを手掛ける作品で、小説投稿サイト“小説家になろう”では1年足らずで47,000,000PVを叩き出した人気作品です。

 放送時期の発表にあわせて、新たなキャスト情報としてミーシャ・ネクロン役が楠木ともりさん、サーシャ・ネクロン役が夏吉ゆうこさんであることも判明。2人からのコメントも到着しました。

キャストコメント

ミーシャ・ネクロン役:楠木ともりさん

 ミーシャは、原作を読んでいて一番最初に“彼女のことをもっと知りたい!”と思ったキャラクターでしたので、ひも解き演じられることがとてもうれしいです。

 感情をあまり出さない子ではありますが、彼女の繊細な感情変化にしっかりと寄り添い、皆様に愛していただける素敵な作品をつくっていければと思います。

 私も今からとっても楽しみです!! よろしくお願いいたします!

サーシャ・ネクロン役:夏吉ゆうこさん

 今回参加させていただくことになってとてもうれしいです!!

 オーディション用音声収録にあたり初めて原作を読んだ時、とても爽快で、時に笑えてほろりときて……と同時に、サーシャを演じたい! と勝手に思っていたのですが、まさかそれが叶うなんて……。本当に幸せです。

 素敵なアニメになるお手伝いが少しでもできれば! と思っています。よろしくお願いします!

キャラクター設定画

アノス・ヴォルディゴード(声優:鈴木達央)

ミーシャ・ネクロン(声優:楠木ともり)

サーシャ・ネクロン(声優:夏吉ゆうこ)

TVアニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』

放送時期
2020年4月
スタッフ(敬称略)
総監督:大沼心
監督:田村正文
助監督:湊未來
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中仁
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作:SILVER LINK.

(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy