祝え。最高最善最大最強王のオーマジオウが『ガンバライジング』参戦

そみん
公開日時

 『データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング』に“仮面ライダーオーマジオウ(2019常磐ソウゴ)”が登場します。

 僕の息子のたつまる(小1)が『ガンバライジング』遊び始めて、はや数年。なかでも『ジオウ』は好きなので、今回のオーマジオウを見て「お年玉を使う時がきた……!」と、めちゃくちゃ欲しがっていました。
(とはいえ、レジェンドレアをお迎えするのは至難の業ですけけど……)

 アビリティは以下の通り。

(1)まんなかのレーンにこのカードが置かれているとき、1R毎、このRのみ、攻撃・防御・必殺を2倍 AP+20
(2)3番目にカードを出したとき、チームにこのライダーと同じタイプがいないと、AP+15 テクニカルゲージがアップ

 必殺技演出も「最高! 最善! 最大! 最強王! 逢魔時王!」と叫びたくなるほどかっこいいですね。

 ちなみに、当然ながら11日はたつまると一緒に小学生以下限定の“はじめようセット”をもらいにいって、“ゼロワン ラインジングホッパー”で遊んできました!

 ……何かの間違いでパラレルレアをお迎えできないかなあと妄想しつつ、この週末は近場のおもちゃ売り場で『ガンバライジング』を遊びまくるつもりです!

©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映ビデオ・東映 ©BANDAI