『ポケモン GO』オノノクスを求めて。イッシュ地方のポケモン捕獲レポート

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、イッシュ地方のポケモンが新たに追加されました。

 この記事では、ポケモン初代世代のライター・シューがイッシュ地方の捕獲レポートをお伝えします。

10キロタマゴをもっとくれぇぇぇ!

 どうもシューです。イッシュ地方のポケモンが追加されてから一週間ほど経ちましたが、皆さん捕獲進んでますか? 僕はこの第5世代で特にお気に入りのオノノクスが欲しくて欲しくて……!

  • ▲はじめての追加ポケモンはオタマロでした。

 正直、全然捕まえられていません! まだ“とんがり帽子”のポケモンたちが出てくるのもあり、タマゴも含めて順調とは言えない感じ。

 オタマロ、フシデ辺りはそこそこ見かける気がしますね。あとはレイドに出てくるドッコラー! 最終進化のローブシンがカイリキーを上回る強さのかくとうタイプなので、この機会に集めておきたいところ!

 嬉しかったのはチョボマキ、カブルモの2体。本家でもこの2体を交換することで、それぞれ別のポケモンになりましたね。個人的にはシュバルゴにお世話になっていたので、フレンドと交換したいけど日程合うか……?

 そしてギガイアス! というかダンゴロ! これもまだお目にかかっておらず……。ギガイアスの名前のトゲトゲ感といい見た目の渋さといい、とてもとても好きで好きでたまらないんですが……。リアルに洞窟を探すべきかなぁ。

  • ▲イシズマイもなかなか見ず。アメ集まるのか…?

 という感じで不調です。地元で探してると運が悪いようなので、都内でも有数のポケスポット巡りをするしかないですね! 人が集まる所にポケモンの影あり!

※画像は公式Twitterとゲーム内キャプチャーのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら