『ガール・カフェ・ガン』コラボカフェが池袋に期間限定オープン! 気になる“ザリガニ”メニューの味は?

ライターM
公開日時

 マーベラスより配信中のiOS/Android専用アプリ『ガール・カフェ・ガン』のコラボカフェが、期間限定で東京・池袋の“池袋STORIA”にオープンしています。


 『ガール・カフェ・ガン』は、美少女たちのバトルと喫茶店経営の二軸で紡がれる近未来SFアクションです。

 コラボカフェでは、作中のキャラクターをイメージしたメニューを楽しめます。店内各所にはイベントグラフィックやレアカードのイラストが飾られて、複数設置された大型モニターでは公式放送を上映。

 ステージにはヒロインの幟(のぼり)や自由に撮影できるパネルが並び、さらにはジムカとアイリーンの戦術装備コスプレ衣装や、エアリス(★4ピストル)とパルスライフル(★2アサルトライフル)の実物大レプリカなどが展示されていました。

▲このような戦術装備着用で接客されたら無限におかわりしたくなるところですが、あくまでも展示のみです。

 気になる料理のメニューは以下の通り。

 電撃オンラインの担当編集さんがオススメしてきたので試したのが、もっとも高い『アイリーンのザリガニ“下目”洋風ソース焼き』。あとは個人的に気になった『千姫の運試しお抹茶セット』の二品をオーダーしました。

 ザリガニと聞いて思わず腰が引けたものの、実物は香ばしく焼き上げられたロブスターにグラタンソースがかけられた料理で、十字架型のトーストとの相性も抜群。それはもう美味でした!!

 抹茶は苦い味を想像していたところ、かなり甘い味に整えられた飲みやすいドリンクで、イチゴ風味のお団子ともども甘い物好きにはたまらないメニューでした。

 小食の筆者でもあっという間に平らげてしまい、思わず片っ端から試したくなるところを我慢しつつ、後ろ髪引かれる思いで店を後にしました。

 今回のコラボカフェではオリジナルグッズとゲーム内アイテムがもらえるスタンプ特典(1000円ごとにスタンプ1つ)も用意されているので、何度でも通いたくなるところです。


  • ▲オリジナルグッズはマグカップかタオルのどちらか好きな方を。ゲーム内アイテムは、高級スキル訓練機×3と、ゴールドライフル×3がもらえます。

  • ▲来場特典としてオリジナルランチョンマットとコラボカフェ限定ドリップコーヒーをプレゼント。

 コラボカフェは2月1日まで展開中。スケジュールやメニューの値段、各種キャンペーンなどは公式サイトをチェックしてください。

(C)Seasun Inc./Marvelous Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら