アニメ『ドロヘドロ』にあのアイドルゾンビィたちが佐賀から襲来(※)

電撃オンライン
公開日時

(※このコラボはノリと勢いで実施されたもので、アニメ『ドロヘドロ』本編に『ゾンビランドサガ』のキャラクターは登場しません)

 放送中のTVアニメ『ドロヘドロ』と、アニメ『ゾンビランドサガ』のコラボビジュアルが公開されました。

 このコラボは、1月26日24:00に放送される『ドロヘドロ』魔の3(第3話)“死者の夜――決闘! 中央デパート前――”がゾンビに関係する回ということと、日本を代表するゾンビアニメかつアニメーション制作を同じくMAPPAが手掛けることから、ノリと勢い任せで実施にいたったもの。

 “死者の夜――決闘! 中央デパート前――”は、原作で高い人気を誇る“リビングデッドデイ”という催しにまつわるエピソード。“リビングデッドデイ”は作中の世界で年に1度、墓場から死者がゾンビとなって甦り、生きている者たちに襲い掛かってくる日のことで、次から次へと襲い掛かってくるゾンビたちを容赦なく切り倒すゾンビ回となっています。

 さらに、魔の3放送後に“リビングデッドデイ”キャンペーン実施が決定したとのこと。また、魔の2放送後もTwitterを使用したキャンペーンを展開しています。ファンは放送とあわせて各種キャンペーンでも『ドロヘドロ』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

TVアニメ『ドロヘドロ』作品概要

放送情報
TOKYO MX、BS11:毎週日曜24:00
MBS:毎週火曜27:00
Netflix:毎週土曜

スタッフ(敬称略)
原作:林田球(小学館『ゲッサン』刊)
監督:林祐一郎
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:岸友洋
世界観設計・美術監督:木村真二
画面設計:淡輪雄介
色彩設計:鷲田知子
3DCGディレクター:野本郁紀
撮影監督:朴孝圭
編集:吉武将人
音響監督:藤田亜紀子
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
アニメーション制作:MAPPA

キャスト(敬称略)
カイマン:高木渉
ニカイドウ:近藤玲奈
煙:堀内賢雄
心:細谷佳正
能井:小林ゆう
藤田:高梨謙吾
恵比寿:富田美憂
バウクス:江川央生
カスカベ:市来光弘
キクラゲ:鵜殿麻由
栗鼠:ソンド
丹波:稲田徹
ターキー:三木眞一郎
アス:郷田ほづみ
鳥太:勝杏里

©2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会