『グリムノーツ Repage』4th記念ガチャでアリス(ライド)が登場

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage(リ・ページ)』が1月21日にサービス開始4周年を迎えることを記念して、1月20日より4周年記念キャンペーンが開催されています。

 本作は、世界中で愛されてきた童話の世界を舞台にオリジナルの物語が展開する新解釈RPGです。

4周年記念キャンペーン

4周年記念ログインボーナス

 1月21日4:00~2月3日3:59にログインすると、一度だけ詩晶石400個が贈られます。

※プレゼントを受け取るには“2月3日3:59”までにチュートリアルを完了して、ホーム画面にログインをする必要があります。

4周年想区クリアキャンペーン

 クリアした想区の数に応じて後日詩晶石が手に入るキャンペーンが開催されます。最大800個の詩晶石を獲得できます。

 キャンペーン期間中、強力なサポートヒーローを選べるようになる他、必殺技ゲージがたまりやすくなる特別ルールが適用されます。

クリアした想区と配布される詩晶石数
クリア想区なし:50個
人魚姫の想区まで:100個
美女と野獣の想区まで:150個
フランス革命の想区まで:200個
眠れる森の美女の想区まで:250個
ピノキオの想区まで:300個
アリスの想区まで:350個
アンデルセン童話の想区まで:400個
フランケンシュタインの想区まで:450個
フィーマンの想区まで:500個
プロメテウスの想区まで:550個
フォルテムの想区まで:600個
騎士道物語の想区まで:650個
灰雪姫の想区まで:700個
イソップ童話の想区まで:750個
グリムノーツの想区まで:800個
※キャンペーン開催前にクリアした想区も対象になります。クリア判定条件について詳細はゲーム内をご確認ください。
※詩晶石はキャンペーン終了後、順次配布となります。
期間
詩晶石獲得のための想区クリア期限:2月10日14:59まで
サポートヒーロー選択可能期間:2月17日14:45まで
※終了時刻は多少前後する可能性があります。
特別ルール開催期間:2月17日14:59まで

4th記念ガチャ

 1月20日メンテナンス終了後~31日14:59に“4th記念ガチャ”が開催されます。

 本ガチャは星5ヒーロー出現率が3倍となっており、期間限定で“アリス(ライド)”、“マッチ売りの少女(夢幻)”が登場します。

 “アリス(ライド)”には、専用衣装として“アニバーサリー”衣装も用意されています。なお、ガチャのラインナップなどの詳細はゲーム内でご確認ください。

“4th記念ガチャ”内容
星5ヒーロー出現確率3倍
初回有償10連ガチャは星5ヒーロー1体以上確定
100回以内にピックアップヒーロー1体以上確定
30回以内に星5ヒーロー1体以上確定
タイムセール有り

アリス(ライド)


  • ▲専用衣装“アニバーサリー”
武器 大剣
イラスト 紫槻さやかさん
声優 久保田未夢さん
出典 不思議の国のアリス

 不思議の国に迷い込んだ好奇心旺盛な少女は、その手でジャバウォックを倒し、大きく成長を遂げました。今日も彼女は仲よしのダイナに跨がり、不思議の国を駆け回っては、さまざまなトラブルを解決しています。

 多くの人に感謝されている彼女ですが、ハートの女王には目の敵にされています。

マッチ売りの少女(夢幻)

武器 両手杖
イラスト 鈴ノさん
声優 大地葉さん
出典 マッチ売りの少女

 大晦日の夜に孤独な死を迎えるはずだった少女は、逆境を跳ね除け成長を遂げました。マッチとキャンドルを扱う会社を興した彼女は、社長としての手腕を発揮する傍ら、街頭で自社のマッチを手売りします。

 成功に驕らない謙虚な人柄は、幅広い層に支持されています。

4周年記念イベント“スリーピング・ワイルド”

 『グリムノーツ Repage』のここまでのストーリーを振り返る4周年記念イベントが2月3日14:59まで開催されています。

 本イベントでは、“アリス(ライド)”と“マッチ売りの少女(夢幻)”がストーリーにも登場する他、全クエストでゲストとしてサポートに選択できます。

 イベント内のクエスト“回想・第6想区II”をクリアすると、特製チャットスタンプを入手できます。

  • ▲特製チャットスタンプ

 また、敵を撃破すると、確率に従って“夢幻のメダル”をドロップします。“夢幻のメダル”は交換所で、初登場の特別な4種のスキルコアや覚醒のメダルなどの報酬と交換することができます。“夢幻のメダル”の交換可能期間は2月4日3:59までです。

※本イベントはさまざまな想区のネタバレを含むイベントとなります。メインストーリーをクリアしてからプレイすることが推奨されています。
※特別なスキルコアは各1個のみ交換して入手可能です。

初登場の特別なスキルコア

 必殺技ゲージをためやすくなるスキルコアが新たに登場しています。

 これまで特定のヒーローや特定の武器にしか備わっていなかったスキルを、スキルコアを装備することでさまざまなヒーローに付与できるようになります。

4周年記念プレゼントキャンペーン

 4周年記念パーカー、声優サイン色紙セット、『グリムノーツ The Animation』のグッズなどが全部で44種類、合計104名に当たる“4周年記念プレゼントキャンペーン”が開催されます。ゲーム内ログイン日数が多いほど当選確率がアップします。

 キャンペーン特設サイトの応募フォームより必要情報を入力することで応募完了となります。

応募期間:1月20日15:00~2月10日23:59
ログイン日数集計期間:1月20日4:00~2月11日3:59
賞品送付時期:2月下旬予定
※応募には『グリムノーツ Repage』のプレイヤーIDが必要です。
※当選者への当選通知をもって、抽選結果発表となります。

ver.2.7.0アップデート情報

 1月20日のメンテナンスで、アプリのバージョンアップが行われています。各アプリストアからver.2.7.0にアップデートすると、以下の機能を新たに利用できるようになります。

※アプリのアップデートはデータバックアップを実施してから行ってください。
※以下のスクリーンショットはすべて開発中の画面になります。

ビギナーズクエスト

 インストールから2週間限定で、“ビギナーズクエスト”に挑戦できるようになります。

 “ビギナーズクエスト”でドロップする“ビギナーズメダル”を集めると、序盤のゲーム攻略に役立つ入門セットと交換することができます。

 入門セットの中には進化済みの“アリス”などのヒーローが含まれています。また、“ビギナーズクエスト 皆伝”までクリアすると報酬として“アリス(プリンセス)”を入手できます。

新要素“絆pt”

 ヒーローの新たな育成要素として“絆pt”が追加されます。“絆pt”は、ヒーローとともにクエストをクリアすることで蓄積され、たまった“絆pt”はパーティの強化に活用できる“絆スキル”と交換できます。

ホーム画面に好きな主人公やヒーローを設定可能に

 これまでのホーム画面は設定しているパーティのリーダーになっている主人公が自動表示されていましたが、今回のアップデート以降は好きな主人公または好きなヒーローを設定できるようになります。

 主人公または“アリス(ライド)”、“マッチ売りの少女(夢幻)”を設定した場合のみ、ホーム画面でフキダシの中にセリフが表示されます。

プレイヤー情報画面に好きなヒーローが設定可能に

 プレイヤー情報画面もこれまではパーティのリーダーになっている主人公とコネクトしているヒーローが自動表示されていましたが、今後は好きな主人公または好きなヒーローに変更できるようになります。

※各新機能の詳細やその他のアップデート情報はゲーム内でご確認ください。

© 2016 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

グリムノーツ Repage

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2016年1月21日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

グリムノーツ Repage

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2016年1月21日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら