麻枝准さん新作『ヘブン バーンズ レッド』配信時期が2021年に延期
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
WFSとビジュアルアーツが協業で制作中の新作ゲーム『Heaven Burns Red(ヘブン バーンズ レッド/ヘブバン)』について、配信時期の延期が公式Twitterで発表されました。
『ヘブバン』は、『AIR』や『CLANNAD』、『リトルバスターズ!』を手掛けた麻枝准さんの13年ぶりの新作ゲームです。
【重要なお知らせ】
Heaven Burns Red【公式】 (@heavenburnsred) January 20, 2020
2020年配信予定の『Heaven Burns Red』ですが、2021年中に配信を延期させていただくことになりました。また、2020年2月28日に予定していた制作発表会につきましても延期とさせていただくことになりました。深くお詫び申し上げます。詳細は添付の画像をご確認下さい。#ヘブバン pic.twitter.com/RBsbmu6q3A
2020年配信予定と発表されていた本作ですが、2021年中の配信に延期になるとのこと。また、2月28日に実施を予定していた制作発表会についても、あわせて延期となります。
配信延期についての理由については、「麻枝准のシナリオを“最高のスマートフォンRPG体験”という形で、ファンの皆さまへお届けするために、ゲーム開発により多くの期間を要する」とのこと。
WFS柿沼洋平プロデューサーと、ビジュアルアーツ/Key代表の馬場隆博さんからのコメントも公開されています。
※画像は公式Twitterのものです。
(C) VISUAL ARTS / Key (C) WFS
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります