『エーペックスレジェンズ』“終わりなき追走”モードでリングから逃げ続けろ

itra
公開日時

 こんにちは、アーケードモードでなかなか勝てないイトラです! エレクトロニック・アーツのPS4/Xbox One/PC(Origin)用ソフト『Apex Legends(エーペックス レジェンズ)』(ダウンロード無料)で開催中のアーケードイベント“大晩餐会”の一環である“終わりなき追走”モードを紹介します!

ずっとじりじりと迫りくるリング

 “終わりなき追走”モードは、通常マッチと違って常にリングが収縮し続けています。収縮のスピードはかなりゆっくりですが、それでもじりじりと確実に迫りくるのです!

 ただ、ゲームがスタートすると最終収縮前のリングが表示されています。

  • ▲天然のケアパッケージは、やはり最終範囲に落ちてきますね。

 最終収縮に向けて、目標地点の近くに降りるのか、それとも敵が少なそうな遠めに降りるのか、早速駆け引きが始まっているのです!

スピード感のある戦闘がより早く!

 リングのダメージが大きいため、収縮してくるリングからあまりにも近い状態で戦闘が始まるのは避けたい……だけど、目の前には敵がいるとなると移動をし続けながら戦闘するしかありません。

  • ▲範囲外でダウンしてしまうと、もうアウトです……。

 つまり、敵をどれだけ早くせん滅できるかでその後の戦闘が有利になるかが決まってくる印象でした。

 次から次に敵が現れて、満足に回復することもできないひっ迫した状況での撃ち合いがとても楽しいです! 状況が困難なだけに、撃ち勝てたときの喜びもひとしお。

 慣れないアーケードモードであまりチャンピオンを取れていないのですが、このモードではぜひチャンピオンを取ってみたいと思っています!

  • ▲最終収縮前では、これでもかと言うほどの激戦が待っています。

 イベント“大晩餐会”は7つのアーケードモードが2日おきに変わります。今回の“終わりなき追走”モードも期間限定となっているので、増幅したスピード感と忙しい戦闘をぜひ味わっていただきたいです!

 それでは、あの狭いリングの中でお会いしましょう!

© 2019 Electronic Arts Inc.