岡本さんが2020年新型に!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第158回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第158回が本日より配信スタートです!

#158『「今日ののぶはね、新型です。 By木村」「新型になりましたか! 2020年ともなれば! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

イベント開催日発表!!

 3月に開催が決定した“神様しばいファンイベント with ガルスマ”の開催日を大発表!

3月28日土曜開催予定です!

 会場では“ガルスマ”と『神様しばい』の新グッズも販売予定!! 詳細は、ガルスマ神様しばいの公式Twitterアカウント、今後のガルスマ、そしてゲーム『神様しばい』内のインフォメーションなどで発表して参りますので、チェックしてくださいね!

 そんな『神様しばい』は現在第4章まで好評配信中!


 ぜひプレイして、イベントにもご参加ください!!

第158回の名言集

岡本:ご飯食べてるときとか、如実に思いますね。この人(緒方恵美さん)めちゃくちゃ、めっちゃいい声やな~! って。
木村:確かに。そして、めちゃくちゃそういう時アニキなんだよね。
岡本:アニキです(笑)。
木村:「(モノマネで)お前さ~!」って(笑)。
岡本:そうそうそう!(笑)


木村:錬成してもらえると分かる。
岡本:今目の前で錬成してみたんですけど(笑)。
木村:ありがと、ありがと(笑)。


木村:“まあや”。あ、“まあや”って、ええと……内田の方ね。
岡本:まれいたそ~!
木村:(内田雄馬さんの)お姉ちゃん。
岡本:坂本(真綾)さんのことを“まあや”とは言わないですね(笑)。
木村:そうなんだけどさ! そうなんだけどさ!!(笑)
岡本:誤解される可能性がある。
木村:万が一があっては困る!(笑)


岡本:最初が、襟足つかみ。
木村:つまむ。
岡本:その後、エア手袋。エア手袋やりまして、片手太陽拳っていうやつもやりつつ……。
木村:なにこれ。
岡本:こうやって頭に手を乗せると、それっぽく見える、みたいな。
木村:おー! それは初めて知った。
岡本:後、片手親知らず。親知らずを痛めた感じ。
木村:手の反対側のほっぺを……
岡本:触るとか。あと、こめかみバキュン。
木村:ロックスターがやるやつ。
岡本:いろいろやります。あと、カッキー(柿原徹也)さんポーズです。脈の部分? 腕の、手の。
木村:脈を測るところ?
岡本:それを、こめかみに当ててる感じで、アゴをクッと上げるのが、カッキーさんポーズです。


木村:あー、Mr.Love Searcherにじゃあ聞きましょう。
岡本:いやいやいや! ダンスは難しい……。でも、楽しむことが重要って(内田)雄馬くんも言ってました!
木村:あ、雄馬くんが言ってたんなら、間違いないです!
岡本:とにかく楽しむ。楽しさが、伝わると!
木村:うんうん。
岡本:いやいやとかやるよりも、楽しんで全力でやったことが、むしろよく見えると。どんなに下手でも楽しんだ者勝ちだと!
木村:見ててもさ、上手い下手よりも「うわ楽しそう!」の方が印象に残るよね。


木村:“良いものにはちょろい”は?
岡本:あ~。
木村:本当には良いものには、すごいちょろいんだよ。
岡本:なるほど。良いものにはちょろいだと、格が一個、一段回上がる気がしますね。
木村:だから「私とデートしたかったら本当にいい男じゃなきゃ。本当にいい男だったら行くよ、すぐ」って。


岡本:あれ(新幹線のアイス)大体江口(拓也)くん頼むんですよ。
木村:ほえ~?
岡本:後輩たちにも、絶対何故かあのアイス来るんですよね。
木村:買い与えるの?
岡本:そうなんですよ。で、さらにホットコーヒーも買うんですよ、一緒に。で、ホットコーヒーの上に乗せて溶かしていくっていうのをよくやってますね。
木村:なるほどね。コーヒーが冷めて終わりそうな気がするけどね。あんなアイス。ヤバイ。


木村:その時間をいかに楽しむかですからね。
岡本:確かに。みなさん、チケット戦争いつもありがとうございます! スミマセン本当!
木村:ありがとうございます!


木村:バレンタイーン!
2人:早すぎる~!!
岡本:まだ(収録は)2019年なのに!!
木村:言うな、言うな!! 写真でバレるけど言うな!!


木村:今日ののぶはね、新型です。
岡本:あ、新型になりましたか! 2020年ともなれば!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第36幕

 好評配信中のゲーム『神様しばい』の感想をお届け。以前番組で話題になったロゴに隠された秘密の答えも! さらに、ミニゲーム『放課後稽古』の高得点報告で、驚きの点数が……!?

 ラストはミニドラマをお届け。ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)が、合宿の準備で荷造りします。ロキはバッグにアレを詰めろと真尋に強要!!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“男性よりイケボ!? な女性声優”でした。

1位:緒方恵美 19.3%
2位:斎賀みつき 13.4%
3位:沢城みゆき 6.7%
4位:朴 璐美 6.1%
5位:高山みなみ 5.5%

第158回のガルスマ編集部

 今回のお題は、“言いながら書けないゲーム”。「コンパス」といいながら「パソコン」と書くというような、単語を口に出しながら別の単語を文字で書くという器用さが求められるゲームです。詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第159回は、2月13日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!