アニメ『鬼滅の刃』初のリアル謎解きゲームが開催!

電撃オンライン
公開日時

 ハレガケは、“鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!”を1月23日~6月28日の期間国内アニメイト全店舗で開催します。

 本イベントは、人気TVアニメ『鬼滅の刃』DVD発売を記念したもので、鬼殺隊の一員となって、鬼滅の刃の主人公“竈門炭治郎”とともに任務達成を目指すストーリーとなっています。

 参加者は対象のアニメイトのレジで謎解きキットを購入してゲームスタート。“大正時代の玩具店”に変貌したアニメイト店内を巡り、設置されている手がかりを集めます。

 謎解きクリア時には、参加特典として描き起こしキャラクターのクリアファイルをもらえます。

限定“持ち帰り謎”販売

 謎解きイベントオリジナルグッズとして、“持ち帰り謎”が2月より順次発売予定です。本商品は、家に持ち帰って遊ぶことができる“謎解きゲーム”です。キャラクターごとにフォーカスした謎解きオリジナルストーリー全4種類が展開します。

“持ち帰り謎”商品概要

謎解きクリアファイル(2月発売予定)
『鬼滅の刃×謎解きクリアファイル 我妻善逸編“恐怖!女学校の怪異を探れ!”』
『鬼滅の刃×謎解きクリアファイル 嘴平伊之助編“猪突猛進!森の王、帰る”』
謎解き柱(3月発売予定)
『鬼滅の刃×謎解き柱 冨岡義勇編“人喰い鮭鬼を討て!”』
『鬼滅の刃×謎解き柱 胡蝶しのぶ編“鬼滅の隊士を救出せよ!”』

ストーリー

 鬼。それは人を喰らい、異能の力を自在に操る存在……。

 時は大正時代。人の世に隠れて鬼を狩り、平穏の日々を護ろうとする者たちがいた。

 彼の者たちの名は――“鬼狩り”。あなたは“鬼殺隊”に入隊したばかりの若き鬼狩りとして、初の任務へ赴くことになる。

 知恵と勇気で任務を成功に導こう!

“鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!”イベント概要

日程
1月23日~6月28日
参加費
1,500円+税
対象店舗
国内アニメイト全店舗
受付時間
各店舗の営業時間に準じます
参加方法
対象アニメイトのレジで謎解きキットを購入
プレイ時間(目安)
1時間程度(謎解きに慣れていない方)
企画制作
ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
※受付時間は各書店の営業時間により前後致します。事前に各書店の情報をご確認ください
※詳しい営業時間や休業日は、各店舗に問い合わせください。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable