アニメ『鬼滅の刃』初のリアル謎解きゲームが開催!

電撃オンライン
公開日時

 ハレガケは、“鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!”を1月23日~6月28日の期間国内アニメイト全店舗で開催します。

 本イベントは、人気TVアニメ『鬼滅の刃』DVD発売を記念したもので、鬼殺隊の一員となって、鬼滅の刃の主人公“竈門炭治郎”とともに任務達成を目指すストーリーとなっています。

 参加者は対象のアニメイトのレジで謎解きキットを購入してゲームスタート。“大正時代の玩具店”に変貌したアニメイト店内を巡り、設置されている手がかりを集めます。

 謎解きクリア時には、参加特典として描き起こしキャラクターのクリアファイルをもらえます。

限定“持ち帰り謎”販売

 謎解きイベントオリジナルグッズとして、“持ち帰り謎”が2月より順次発売予定です。本商品は、家に持ち帰って遊ぶことができる“謎解きゲーム”です。キャラクターごとにフォーカスした謎解きオリジナルストーリー全4種類が展開します。

“持ち帰り謎”商品概要

謎解きクリアファイル(2月発売予定)
『鬼滅の刃×謎解きクリアファイル 我妻善逸編“恐怖!女学校の怪異を探れ!”』
『鬼滅の刃×謎解きクリアファイル 嘴平伊之助編“猪突猛進!森の王、帰る”』
謎解き柱(3月発売予定)
『鬼滅の刃×謎解き柱 冨岡義勇編“人喰い鮭鬼を討て!”』
『鬼滅の刃×謎解き柱 胡蝶しのぶ編“鬼滅の隊士を救出せよ!”』

ストーリー

 鬼。それは人を喰らい、異能の力を自在に操る存在……。

 時は大正時代。人の世に隠れて鬼を狩り、平穏の日々を護ろうとする者たちがいた。

 彼の者たちの名は――“鬼狩り”。あなたは“鬼殺隊”に入隊したばかりの若き鬼狩りとして、初の任務へ赴くことになる。

 知恵と勇気で任務を成功に導こう!

“鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!”イベント概要

日程
1月23日~6月28日
参加費
1,500円+税
対象店舗
国内アニメイト全店舗
受付時間
各店舗の営業時間に準じます
参加方法
対象アニメイトのレジで謎解きキットを購入
プレイ時間(目安)
1時間程度(謎解きに慣れていない方)
企画制作
ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
※受付時間は各書店の営業時間により前後致します。事前に各書店の情報をご確認ください
※詳しい営業時間や休業日は、各店舗に問い合わせください。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら