エモい。『ドラガリアロスト』友の刀を手にしたドラフェスVerリュカが登場

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、レジェンド召喚“ドラガリアフェス”が開催中です。

 “★5リュカ (ドラフェスVer.):光/刀”が新登場しています。

 メインストーリーを追っている人にとっては、リュカの成長に心打たれてしまうはず。あのキャラの刀を手にして、種族を越えて仲よくできる場所を作ろうとするリュカ……これはエモい!

★5リュカ (ドラフェスVer.):光/刀

キャラ詳細

誰もが争わなくていい居場所を作る決意をしたリュカ。

種族の垣根を越えるため、多くの種族の協力のもと、新たな装備を身にまとった。

大切な約束を忘れぬよう、友の刀を手に、争いの根を打ち破る。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:745
・攻撃力:517 ・戦力:2,502

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・シャイニングデストラプション
直線上の敵に光属性のダメージを与える。自身にかかっているアイコンの異なるバフ1種類につき、このスキルのクリティカル率が10%アップする。

・ライトニングアクセル
10秒間、自身のクリティカル時のダメージ倍率を80%アップする。

【EXアビリティ】
・攻撃力+10%
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。

【アビリティ】
・架け橋の力Ⅱ
自身にかかっているアイコンの異なるバフ1種類につき、クリティカル率が4%(最大28%)アップする。
また攻撃がクリティカルになるたびに自身に20秒間、【フォレスティアの秘伝】、【ヒューマンの英知】、【ロッカの技術】のうちいずれかひとつのバフが発動。これらのバフは重複せず、自身のクリティカル率を3%アップする。この効果は発動してから3秒間は発動しない。

・不撓の約束Ⅱ
「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。
呪い判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、クリティカル率を15%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから15秒間は発動しない。

・疾風怒濤・会心+13%
ヒット数15以上で、攻撃がクリティカルになる確率が13%アップする。

  • ▲いきなり主人公を追い出して、聖城のリーダーになると言い出したリュカ。彼の心境に一体どんな変化が……?

※“★5リュカ (ドラフェスVer.):光/刀”との出会いのエピソード第1話は、召喚選択画面から読むことができますが、メインストーリー第11章の核心に触れる内容がありますので、ご注意ください。

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら