『エーペックスレジェンズ』シーズン4開始日が決定!

itra
公開日時

 ついにシーズン4“アシミレーション”の開始日がアナウンス! 

 こんにちは、イトラです。エレクトロニック・アーツのPS4/Xbox One/PC(Origin)用ソフト『Apex Legends(エーペックス レジェンズ)』(ダウンロード無料)から、新シーズンについての発表がありました。

 シーズン4で新たに追加されるレジェンドや武器の情報もあわせてご紹介します。

シーズン4開始は2月4日!

 シーズン4の開始日が2月4日とアナウンスされました。つまり、あと約10日!

 新たなレジェンド“フォージ”や新武器“センチネル”(ボルトアクションライフル)も追加されるとのことなので、シーズン4ではどんな戦いが繰り広げられるのか今から楽しみでしかたありません!

 また、バトルパスの報酬はどんな内容なのか、ワールズエッジはどんな変貌を遂げるのかにも期待感をパンパンに膨らませています。

 さらにマップに関してもう1点、個人的に途轍もなくうれしいことがあります。

 シーズン4の開幕とともにスタートするランクシリーズ3ですが、3か月という期間を2つに分割し、前半をワールズエッジ、後半をキングスキャニオン(シーズン2まで採用されていたマップ)でプレイできるそうです。

 ティアのリセットがかかってしまうこの“スプリット”システムですが、ワールズエッジもキングスキャニオンもどちらも遊べるというのは個人的には非常にうれしいです。

 ほかにもさまざまな追加・変更点がありますので、ぜひ公式サイトでチェックしてください。

1周年を祝う無料のログインギフトがもらえる!

 シーズン4の最初の週(2月4日~2月11日)にログインすることで、1周年を祝うログインギフトを受け取ることができます。ギフトの内容は下記になります。

ログインギフト内容
・イヤー1ペーパーフライヤーチャーム
・イヤー1ロイヤルティバッジ
・期間中毎日最初のマッチで10,000XPを獲得

 ロイヤルティバッジはゲームプレイを開始した時期ごとに3種類用意されているそうです。その“時期”の期間分けは明記されていないので、どんなバッジが付与されるのか楽しみに待ちましょう!

 ということで、現在開催中のイベント“大晩餐会”が終了して1週間ほどで開始されるシーズン4。新たな情報を心待ちにしながら、首を長くして待ちましょう!

© 2020 Electronic Arts Inc.