『ポケモンGO』赤いギャラドスに遭遇! 旧正月イベントをレポート

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、1月25日から2月3日まで“旧正月のお祝い”イベントが開催されています。

 7キロタマゴを求めている友だち少ない系トレーナーのシューが、赤色のポケモンたちを捕まえにいった様子をお届けします。

『ポケモン金・銀』以来の野生の赤いギャラドス!

 まさかイベント初日の1匹目で色違いギャラドスが来るとは! いきなりとてつもない運を発揮したライターのシューです。

 この土日にポケ活をしていたのですが、結局ギャラドスを見かけたのはこの1回だけでした。

 コイキングやビリリダマをはじめ、普段はなかなか見られない光景で面白いですね。あえてヒトカゲではなくて、リザードが出てくる点に『ポケモンGO』側のこだわりを感じます。

 イベントといえば色違いですが、今回はギャラドスをはじめコイキングとケムッソの2匹も色違いのチャンス! コイキングとケムッソは出現率も高めなので、結構狙えるかも?

  • ▲色違いケムッソはタマゴマラソンで解禁!

 おまけにイベント初日はラティオスとラティアスのレイドウィークエンドも開催されていたので大忙し!

 色違いも実装されているので狙いましたが、僕のところには来ず……! 色違いが黄色と緑でいい雰囲気なんですよねぇ。

  • ▲ラティオスが緑、ラティアスが黄色になります。

 “旧正月のお祝い”イベントは2月3日までやっているので、色違いに遭遇できそうな予感!

 7キロタマゴにダルマッカも来ているので、この機会に歩きたいのですが、ギフト不足だったり……。新しいポケモンに出会いたーい!!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら