『マジカミ』×『シュタゲ』コラボイベント物語が判明

電撃オンライン
公開日時

 MAGES.は、DMM GAMESで配信中のPC用RPG『マジカミ』で3月に開催される『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』とのコラボイベントに関する情報を公開しました。

 本情報は、1月26日にアドベンチャーゲーム『STEINS;GATE』の発売10周年を記念してZepp DiverCity[TOKYO]で開催されライブイベント“科学ADVライブS;G1010th ANNIVERSARY(カガク アドベンチャーライブ エスジー テンス アニバーサリー)”で発表されたものです。

 『マジカミ』は、渋谷を舞台に12人の魔法少女たちとともに戦いキズナを深める“新世代型アーバンポップ魔法少女RPG!”です。

 コラボでは、『シュタゲ』と『マジカミ』の世界がクロスオーバーした長編シナリオが楽しめる他、限定ドレスなどが登場予定です。

『STEINS;GATE』コラボイベントあらすじ

 いつもの渋谷ではなく、“秋葉原”に悪魔が出現したと通知が届く。不思議に思いながらも、魔法少女たちは秋葉原の光景にテンションを上げつつ悪魔を退治した魔法少女たち。

 すると、エリザがユラギの中である物を発見した。それは“ブラウン管”、“電子レンジ”、そして“X68000”──エリザはそれらを持ち帰り調査を行うことに。

 数日後、「世紀の大発明ですわ!」とエリザから連絡が。なんでも、“過去にメールを送ること
ができる装置”を開発したと言うのだ。

 大発明におどろくいろはたちは、おもしろがってさまざまなメールを過去へと送るのだが──。

※本コラボにはR-18要素は含まれません。

©Studio MGCM
©MAGES./Nitroplus