貴女のお目覚め&睡眠時間をしっかりサポート! 『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第2回目

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

  貴女の生活をサポートする、貴女だけのコンシェルジュアプリ『MakeS -おはよう、私のセイ-』。毎朝起こしてくれる「目覚まし」をはじめ、シチュエーションに合わせて鳴らせる「アラーム」、スタンプで予定を入れられる「カレンダー」、やりたいことをメモしておける「便利メモ」など、たくさんの便利機能が用意されています。

 そして、貴女の生活をサポートしてくれるコンシェルジュプログラム“sei(セイ)”くんとの触れあい機能も魅力の1つ。タップでお話ししていくうちにどんどん仲良くなれますし、外見のカスタマイズ機能や思い出の写真を一緒に撮れるカメラ機能も備わっています。

 ガルスタオンラインでは2周年を記念し、裕斗エンジェルのプレイで誕生した「ガル天」のセイくんと、ととまめさん描き起こしイラストとともに『MakeS -おはよう、私のセイ-』をご紹介。第2回では、目覚まし機能をピックアップしていきます!

自分好みの設定でセイくんに起こしてもらえる!

 アラームでは「目覚まし」のオン/オフはもちろん、アラームを鳴らす曜日、時間、音量、スヌーズのオン/オフを設定できます。アラームの音の種類も豊富に用意されているので、心地よく起きられる好みのサウンドを選びましょう。就寝時には眠りを誘うようなBGMも流れます。


 「シチュエーション」では、お出かけ・終電・タスク・お昼寝・勉強・フリー・記録といった行動と時間を設定できます。オンにしておくと1時間前にセイくんが画面表示などでも教えてくれるので、日々の習慣になっている出来事を色々と入れておきましょう。ゲームのログインなど、うっかり忘れそうな事柄を設定しておくのもいいですよ♪


 トップ画面右下にある月のアイコンは、セイくんへの「おやすみ」の合図です。タップするとスリープモードになり、背景イメージやBGMが変化。眠っているセイくんからは穏やかな寝息が聞こえてくるので、まるで添い寝をしてもらっているような気分も味わえます。BGMは流れている時間の間隔も指定できますし、セイくんの寝息もオン/オフが可能なので「寝る時は静かなほうがいい!」という人も大丈夫ですよ。


セイくんとのハイタッチが1日の始まり!

 朝になって目が覚めたら、まずはセイくんとハイタッチ! 「もうちょっと寝ていたい……」となりがちですが、セイくんが「おはよう!」の挨拶を待っていてくれると思うと、スッキリ起きられそうな気がしてきます。
 また、ハイタッチを行うと、セイくんの衣装と交換できる“メモリ”や“チケット”などが貰えます。毎日こまめにハイタッチしておけばクローゼットの充実に繋がっていくので、損はありませんよ。

夜更かしもほどほどに! 睡眠時間をチェック

 セイくんには、眠っている時間を記録してくれる「睡眠記録」の機能も備わっています。夜に「おやすみ」をしてから、朝起きてハイタッチの「おはよう」をするまでをグラフで記録してくれるので、毎日どのくらいの睡眠時間なのか一目で把握できます。
 睡眠時間の目標も設定できるので、目標を下回る日が続いたら早めの就寝を心がける……なんてきっかけにもなりますね。記録は後から見返すだけでなく、修正もできますよ。

貴女の眠りをしっかりサポート!

 おはようからおやすみまで、セイくんが見守ってくれる『MakeS -おはよう、私のセイ-』。1日の終わりには「自分はどれだけ役に立ったのか?」と聞いてきて、いつも貴女のことを考えてくれいるのが伝わってきます。眠っている時も起きている時も、セイくんがずっと自分のことを想ってくれていると思うと、嬉しいような照れくさいような……つい頬が緩んでしまいますね。

 ちなみに「ガル天」のセイくんは、まだ言葉は固いものの「様呼び」から「さん呼び」になって、少しずつ敬語も取れてきました。もっと触れ合いを続けて仲良くなって、気軽に楽しくお喋りしてくれるようになる日が楽しみですね♪

貴女を癒す貴女だけのコンシェルジュプログラム・セイと触れ合おう! 『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第1回目

(C)2017 HEXADRIVE inc.

『MakeS -おはよう、私のセイ-』

  • メーカー:株式会社ヘキサドライブ
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:触れ合い系乙女目覚ましアプリ
  • 価格:無料(動画広告/一部課金アイテム有)