最大4人での対戦が可能なSwitch用ダウンロードソフト『大乱盗!ジュエルウォーズ』が配信中

電撃オンライン
公開日時

 トムクリエイトはNintendo Switchダウンロードソフト『大乱盗!ジュエルウォーズ』を、1月23日から配信しています。

 『大乱盗!ジュエルウォーズ』は仮想世界にダイブし、隠されたジュエルを集めてフィールドからの脱出を目指す、バトルアクションゲーム。フィールド上に点在しているポイントからジュエルをマイニングし、入手したジュエルをサポーターに渡してお金を獲得します。


 フィールドごとに設定されたミッションの達成を目指すなど、一度クリアしたフィールドを繰り返し遊ぶ楽しみも存在。フィールドの形状は同じでも難易度によって配置が異なる場合もあり、遊び応え満点です。

 難易度は2段階から選択できるため、アクションゲームが苦手な人でも物語を楽しめます。“ストーリーモード”を進めていくと、裏金に紐付く物語が展開していきます。

公式PV

キャラクター紹介

遠藤 悠市(えんどう ゆういち)

 怪人二十面相・遠藤平吉の子孫。絵を描くのが好きな美術大学3年生。近年、デジタルデータ指向が限りなく強まっており、リアルな芸術品の保存が軽んじられていることに強い憤りを感じている。

 お金にはほぼ興味がないが、美術品の保存活動などに非常に熱心で、義賊活動に身を投じているのはその費用捻出の為という側面もある。

ルパン・フレデリカ・美奈

 怪盗紳士“アルセーヌ・ルパン”の子孫。アルセーヌ・ルパンが日本を「古いふるい神秘の国」と評していた親日家ということもあって、一族で日本へ移住してきていた。

 大学在学中にさまざまな活動に参加して人脈を広げ、文化財の保存修復活動に参加した際に遠藤と知り合った。大学卒業後は主に女性や子どもを支援する活動を行っている。

根津 吉治郎

 義賊の伝承で知られる“鼠小僧次郎吉”の子孫。近年少なくなった古めかしい名前に誇りを持っている。「金に困った貧しい者に、 汚職大名や悪徳商家から盗んだ金銭を分け与えた」という先祖の行動に強い憧れと尊敬を抱いている。

 フリーランスになる前に勤めていた新聞社の先輩が、詩絵瑠の父親で、詩絵瑠が幼い時から交流がある。

石川 詩絵瑠

 大盗賊“石川五右衛門”の子孫。自分が石川五右衛門の子孫だということに自覚的。昔は友だちと元気に遊び回る子どもだったが、母親の死をきっかけに塞ぎ込むようになってしまった。

 それ以降学校にもなじめず、友だちもほとんどいない。父親と根津が先輩後輩の関係で、根津とは昔からの顔なじみ。

最大4人で楽しめる“フリーバトル”

 “フリーバトル”は最大4人まで対戦可能なので、みんなで集まってプレイすることが可能。2対2や1対3といったチームバトルも可能で、うまく連携を取ることで協力プレイだからこそできる大逆転も!

 ルールを切り替えて遊ぶと、新たな楽しみが見えてくるので、奪い合いバトルアクションを遊びましょう。Joy-Conでのおすそわけプレイだけでなく、ローカル通信プレイも楽しめます。

(C)2020 TOM CREATE CO., LTD. All Rights Reserved.

『大乱盗!ジュエルウォーズ』

  • メーカー:トムクリエイト
  • 対応端末:Nintendo Switch
  • ジャンル:ACT
  • 配信日:2020年1月23日
  • 価格:999円