伝説の黒龍ミラボレアスが『ドラガリアロスト』参戦!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で1月29日から開催される『モンスターハンター』イベント限定のレジェンド召喚“MONSTER HUNTER STRANGELAND ピックアップ Part 1”の情報が解禁されました。

 このレジェンド召喚で、限定キャラの“★5ベルザーク (ハンターVer.):火/剣”、“★5ヴァネッサ (ハンターVer.):光/槍”、そして予告PVのラストにいた限定ドラゴン“★5ミラボレアス:闇”が登場します。

★5ベルザーク (ハンターVer.):火/剣

キャラ詳細

モンスターハンターのリオレウス装備を身にまとったベルザーク。

リオレウスを好敵手と見なし、生の実感を味わうため討伐に向かう。

その狩りを通じて、これまでとは異なる新たな充足を得ていく。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:754
・攻撃力:505 ・戦力:2,499

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・ムーンブレイク
前方の敵に火属性のダメージを与え、防御力を5%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。

・獣宿し【獅子】
自身の次のバーストアタックのダメージを80%アップする。この効果は重複しない。

【EXアビリティ】
・竜化ブースト+15%
パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が15%アップする。

【アビリティ】
・ハンターの心得・大剣+2
バーストアタックが変化し、バーストアタックのダメージが30%アップする。このバーストアタックはチャージ中攻撃でのけぞらなくなり、3段階のチャージが可能で段階に応じて威力がアップする。またバーストアタックでブレイク中の敵へ与えるダメージが20%アップする。

・睡眠耐性+100%
「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

・防御力ダウン特効・会心+20%
デバフによって防御力がダウンしている敵に対して攻撃したとき、攻撃がクリティカルになる確率が20%アップする。

★5ヴァネッサ (ハンターVer.):光/槍

キャラ詳細

モンスターハンターのキリン装備に身を包み、ハンターとして奮闘するヴァネッサ。

愛くるしいアイルーとコンビを組み、渓流を森丘を、火山を軽やかに駆け回る。

なお、槍さばきはエルフィリス直伝らしい。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:754
・攻撃力:507 ・戦力:2,501

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・スクリュースラスト
前方の敵に光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。

・ガードレイジ
3秒間、【ガードレイジ】を発動。この効果中はダメージを受けると自身に【90秒間、攻撃力が30%アップするバフ】が付与される状態になる。【ガードレイジ】によるバフが付与されると【ガードレイジ】は解除される。【ガードレイジ】によって付与されるバフは重複しない。また、スキル発動時自身に【3秒間、1回分のダメージを70%カットするバフ】【3秒間、攻撃でのけぞらなくなるバフ】が付与される。このスキル中は敵からの攻撃を受け付ける状態になる。

【EXアビリティ】
・HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

【アビリティ】
・ハンターの心得・ランス+2
バーストアタックが変化し、バーストアタックのダメージが30%アップする。このバーストアタックは2段階のチャージが可能で、チャージが1段階でも完了すると、敵から受けるダメージを軽減し、場合によっては反撃する。また最大までチャージしたときバーストアタックに【15秒間防御力が5%ダウンするデバフ】が発生する。このデバフは重複しない。

・呪い耐性+100%
「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。

・防御力ダウン特効・会心+20%
デバフによって防御力がダウンしている敵に対して攻撃したとき、攻撃がクリティカルになる確率が20%アップする。

★5ミラボレアス:闇

キャラ詳細

異界から訪れた《伝説の黒龍》。

異界では遥かな昔からその名が語り継がれ、一夜で王国を滅ぼしたといわれている。

だが、その存在は不確かで、御伽噺や童歌に登場する空想上の生物とされていた。

【Lv100でのステータス】
・HP:368 ・攻撃力:128
・戦力:996

※最大Lv、最大上限解放、信頼度が最大時のステータスです。入手時のステータスではありません。。

【スキル】
・粉塵爆発
直線上の敵に闇属性のダメージを与える。

【アビリティ】
・攻撃力アップ&竜化解除時付与・呪Ⅱ
装備キャラの攻撃力が50%アップする。装備キャラの属性に関わらず竜化が解除されたとき、自身に【クエスト中、呪い状態】が発動。

・【闇】攻撃力+30%
装備キャラが闇属性なら、装備キャラの攻撃力が30%アップする。

1月31日に電撃四天王と一狩り行こうぜ!

 1月31日(金) 20:00~21:00(終了予定) に、無類の『モンスターハンター』好きである電撃四天王の3人が『ドラガリアロスト』×『モンスターハンター』イベントをプレイする生放送を配信します。

 ぜひ当日は生配信をみながら一緒にプレイしていきましょう! 視聴者の皆さんが電撃四天王の4人目になるチャンス! 

(C) Nintendo / Cygames
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら