ネットで話題の学芸大青春がおくるホームコメディショトドラマ『漂流兄弟』第1話に注目

ガルスタオンライン
公開日時

 『A3!』の冨士原良氏がキャラクターデザインを手掛け、2次元と3次元を行き来する前代未聞の5人組ボーイズグループ・学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)。2019年9月2日より活動をスタートした学芸大青春は、これまで音楽、YouTubeドラマ、スマホアプリを通じて最高のエンターテイメントを展開してきました。
 2020年1月24日21時には、メンバーが主演を務める3Dホームコメディショートドラマ『漂流兄弟』が公開され、1日経て35,000回再生突破しました。


1月24日21時にOAされた斬新な3Dドラマ『漂流兄弟』がネットで話題!

 『漂流兄弟』第1話「兄弟と地球滅亡の危機」は、ひとつ屋根の下でケンカ三昧の日々を送る、樹根洲マサ、樹根洲ヨウ、 樹根洲ユウ、樹根洲レンの4人の樹根洲(ジュネス)家の兄弟たちが、マグマの海が広がっている謎の場所に飛ばされるところからスタートします。困惑する4人の樹根洲家の兄弟たちの前に、突如現れた「くまま」というAIコンピューターから「未来の人類滅亡を回避するために樹根洲家の兄弟が被験者として選ばれた。」と宣告されて……。さらに困惑する4人の兄弟たちの前には、5人目の樹根洲家の兄弟と名乗る謎の人物の登場しストーリーは終わります。

 ドラマ「漂流兄弟」の第1話に対して、視聴者からは「くままが何を企んでるんだろう」や「謎だらけの彼(兄弟と名乗る謎の人物)が兄弟にどう干渉していくのか楽しみ」などの次回の展開の予想や謎の演出に対するコメントに反響が集まっています。

SNSでは「3Dドラマ、可能性ありすぎて頭爆発しそう」 や「演技上手すぎ」などコメントが多数

 2020年1月24日21時に『漂流兄弟』第1話公開後、Twitter上では、人の動き部分を活かした作画ゼロでのドラマ作りの 技術的な部分の可能性に関するコメントや、学芸大青春の演技部分で、バーチャル上の演技なのにもかかわらず演技力がスゴイ! などコメントが多くありました。また、「3Dドラマ新感覚!」などのコメントも多くありました。

3Dホームコメディショートドラマ『漂流兄弟』

 2020年1月24日より学芸大青春 公式YouTubeチャンネル&公式Twitterにて配信開始。全11話
・Season1 第1話~第6話 2020年1月24日よりスタート
・Season2 第7話~第11話 2020年春以降配信予定


イントロダクション

 都内某所、ひとつ屋根の下でケンカ三昧の日々を送る、樹根洲(ジュネス)家の兄弟。
 「もう我慢できない、今日で家族は解散だ!」 そう決めた翌朝、目を覚ますと、窓の外にはマグマの海が広がっていた――。 突如現れたクマ型ロボット「くまま」が、兄弟に驚愕の事実を告げる。
 地球滅亡が確実となり、政府は全人類を過去の時代に移住させようと計画。 テスト被験者に選ばれた兄弟は、住み慣れた一軒家ごと、時間旅行することに! 白亜紀、古代エジプト、深海に縄文時代…… 時空を超えて繰り広げられる、兄弟ゲンカの行方やいかに!?

 全編ヴァーチャル空間で撮影された、アニメでもない実写でもない、新しい感覚の3Dドラマ。
 2019年9月に活動を開始したばかりの、2次元と3次元を行き来するボーイズグループ「学芸大青春」の5人が、初めて「俳優」として挑んだ意欲作。
 時空と次元と国境を超える、新感覚ホームコメディ、ここに開幕!

 予測不能なホームコメディの第2話は、1月31日夜9時配信です!! いまから楽しみですね。

(C)VOYZ ENTERTAINMENT INC.