木村さん&岡本さんの今年の抱負は!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第157回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第157回ガルスマ編集部

 第157回は、年の初めの恒例お題! 2020年の抱負を筆と墨で書き初めしていただきました。2人は、今年どんな目標を抱いているのか、要注目!

 ちなみに、これまで過去に2人が書いてきた書き初めは
2014年 木村さん「稼」岡本さん「金」
2015年 木村さん「健」岡本さん「グアムサイパンハワイセブモルディブシンガポールタヒチ」
(※2016年はお休み)
2017年 木村さん「力」岡本さん「作」
2018年 木村さん「学」岡本さん「動」
2019年 木村さん「金」岡本さん「稼」
でした。

 昨年の目標を見て「稼ぎました?」「これがさほど……(笑)」と、抱負が達成できたかを振り返る一幕も。小皿に墨汁をたっぷり出して筆に染み込ませると、悩む様子も見せず、さらっと筆を走らせます。

  • ▲木村さん書

 濃く、太く、力強く「鍛」の一文字を書いた木村さん。ガルスマでは以前、筋トレが好きな人について「肉体改造がしたいのと、達成感を味わいたいんだね。……まぁ、俺は筋トレ好きじゃないから分からないけど」と言っていた木村さん。そんななかで書き入れた一文字は“鍛”。鍛えるのは体とは限りませんが、今年はもしかすると、たくましい木村さんが見られるかも!?

  • ▲岡本さん書

 
 番組内でも、ここ数年は、自らが表舞台に立つお仕事のほかにも、企画やプロデュースのお仕事もしていたと話していた岡本さん。近年は、掲げていた「作」「動」「稼」の抱負通り、あらゆる活動をされていたよう。そんな岡本さんが今年選んだ漢字は“遊”! かすれの風合いも活かしながら、リズミカルに、まさに遊び心が現れているような一筆です。

 普段のガルスマでは、充実したプライベートを大切にする木村さんと、自分の趣味をも仕事に結びつけてしまう岡本さん……という印象のある2人。お互い逆の字を書いていても違和感がありません。意外とも思える抱負を書かれた2020年は、一味違うガルスマが聴けるかもしれません!?

 そんな“ガルスマ”ですが3月28日に「神様しばい プレミアステージ with 木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile」の開催が決定!! 

 『神様しばい』の最速ゲーム先行応募も!! 詳細はこちらのイベント特設ページでチェックしてくださいね!

 次回、第158回ガルスマ編集部の結果は、2月20日に更新予定です。お楽しみに!