木村さん&岡本さんの今年の抱負は!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第157回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第157回ガルスマ編集部

 第157回は、年の初めの恒例お題! 2020年の抱負を筆と墨で書き初めしていただきました。2人は、今年どんな目標を抱いているのか、要注目!

 ちなみに、これまで過去に2人が書いてきた書き初めは
2014年 木村さん「稼」岡本さん「金」
2015年 木村さん「健」岡本さん「グアムサイパンハワイセブモルディブシンガポールタヒチ」
(※2016年はお休み)
2017年 木村さん「力」岡本さん「作」
2018年 木村さん「学」岡本さん「動」
2019年 木村さん「金」岡本さん「稼」
でした。

 昨年の目標を見て「稼ぎました?」「これがさほど……(笑)」と、抱負が達成できたかを振り返る一幕も。小皿に墨汁をたっぷり出して筆に染み込ませると、悩む様子も見せず、さらっと筆を走らせます。

  • ▲木村さん書

 濃く、太く、力強く「鍛」の一文字を書いた木村さん。ガルスマでは以前、筋トレが好きな人について「肉体改造がしたいのと、達成感を味わいたいんだね。……まぁ、俺は筋トレ好きじゃないから分からないけど」と言っていた木村さん。そんななかで書き入れた一文字は“鍛”。鍛えるのは体とは限りませんが、今年はもしかすると、たくましい木村さんが見られるかも!?

  • ▲岡本さん書

 
 番組内でも、ここ数年は、自らが表舞台に立つお仕事のほかにも、企画やプロデュースのお仕事もしていたと話していた岡本さん。近年は、掲げていた「作」「動」「稼」の抱負通り、あらゆる活動をされていたよう。そんな岡本さんが今年選んだ漢字は“遊”! かすれの風合いも活かしながら、リズミカルに、まさに遊び心が現れているような一筆です。

 普段のガルスマでは、充実したプライベートを大切にする木村さんと、自分の趣味をも仕事に結びつけてしまう岡本さん……という印象のある2人。お互い逆の字を書いていても違和感がありません。意外とも思える抱負を書かれた2020年は、一味違うガルスマが聴けるかもしれません!?

 そんな“ガルスマ”ですが3月28日に「神様しばい プレミアステージ with 木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile」の開催が決定!! 

 『神様しばい』の最速ゲーム先行応募も!! 詳細はこちらのイベント特設ページでチェックしてくださいね!

 次回、第158回ガルスマ編集部の結果は、2月20日に更新予定です。お楽しみに!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら