『グリムノーツ Repage』シャドウ・ヒーロー“シャドウ・カーミラ”、“シャドウ・ハインリヒ”が登場

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』で、5月7日より期間限定で新たなシャドウ・ヒーロー“シャドウ・カーミラ”、“シャドウ・ハインリヒ”、“シャドウ・ベット”が登場します。

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

シャドウ・ヒーロー登場ガチャ

 5月20日14:59まで、“シャドウ・カーミラ”、“シャドウ・ハインリヒ”、“シャドウ・ベット”がラインナップしたガチャが開催されています。また、3人の専用武器、メモリアも同時登場します。

【新シャドウ・ヒーロー登場ガチャ内容】
初回有償10連ガチャは星5ヒーロー1体以上確定
100回以内にピックアップヒーロー1体以上確定
30回以内に星5ヒーロー1体以上確定
タイムセール有り

シャドウ・カーミラ(イラスト:2℃/声優:三澤紗千香)

武器:両手杖

 可憐な乙女を好み、その血を渇望する吸血鬼のカーミラは、最愛の少女ローラと会えなくなることに絶望しカオステラーとなった。

 シャドウに成り果てた彼女は、ローラとの再会を切望しつつも、それが叶えば彼女の血を欲してしまうであろうことに対し強い葛藤を感じている。

 出典:カーミラ

シャドウ・ハインリヒ(イラスト:あかかった/声優:水島大宙)

武器:槌盾

 とある国の王子に仕える騎士ハインリヒは、主の危機に何の役にも立てないと定められた自らの運命に葛藤し、その心の隙を悪しき魔女に付け込まれカオステラーとなった。

 想区を滅ぼし、シャドウに成り果てた彼は、王子の役に立てない己と、己の存在を許容する世界を否定する。

 出典:かえるの王子様、あるいは鉄のハインリヒ

シャドウ・ベット(イラスト:つのびん/声優:伊藤健太郎)

武器:大剣

 呪いから解放されたラ・ベットは、戦争により大切にしていた薔薇屋敷を焼かれ、最愛の妻である美女ラ・ベルを傷つけられたことでカオステラーとなった。

 想区を滅ぼしシャドウに成り果てた彼は、己という害悪を生み出した世界を滅ぼし、自分を愛するラ・ベルの死を望む。

 出典:美女と野獣

新キャラクターイベント“闇の奥の混沌”

 5月20日14:59まで、シャドウ・ヒーロー“シャドウ・カーミラ”、“シャドウ・ハインリヒ”、“シャドウ・ベット”が登場するキャラクターイベント“闇の奥の混沌”が開催されています。

ストーリー

 謎の想区に足を踏み入れた一行はキュベリエと出会い、頼みごとを受ける。

 急行した先ではシャドウ・ベットが木々を薙ぎ倒し、怒りを露わにしていた。

 とにかく彼を落ち着かせるため、一行は戦いを挑む。

(C) 2016 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.