『ポケモンGO』チラーミィの色違いがかわいすぎる! 限定リサーチイベントレポート

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、2月2日に開催された限定リサーチイベントで出現するチラーミィの色違いを捕まえた様子をお伝えします。

 この記事では、『ポケモン赤・緑』からずっとポケモンを集め続けているはずなのに、未だライトトレーナーのイナヤマギがチラーミィ集めの模様をお届けします。

限定リサーチなので身構えたが……

 今回のイベントでは、2月3日14時~17時までに入手できる限定リサーチをクリアすることで、とってもかわいいチンチラポケモン“チラーミィ”が出現するとのこと。

 時間限定で、しかもフィールドリサーチクリアでゲットできるとあって、「リサーチの内容によっては、色違いのゲットは厳しいかも」と身構えていたのですが、意外にもリサーチ内容は“ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる”や“カーブボールを5回投げる”など、難易度は低めでした。

 イベントが始まってすぐに『ポケGO』初のチラーミィとの遭遇! はい、かわいい!!

 進化には、アメ50個と“イッシュのいし”が必要なので、少し難しめですね。

 イッシュのいしは持っていたので、限定リサーチをサクサクこなしてアメを集め、さっそく進化!

 こちらが進化後の“チラチーノ”。モフモフ感が増したシルバーカラーの毛並みと、貴婦人のような気品あふれる姿が美しい!


 肝心の色違いですが、なんと3匹目で登場!! ピンク色とかかわいすぎでしょ!


 イッシュのいしをまだ持っていたので、色違いもチラチーノに進化させてみることに。

 このままピンクかなとワクワクして進化させてみると……


 どちらかというと通常よりのカラーに! 通常のチラチーノがシルバーなら、こちらはゴールドといった感じで、これもまた美しいのですが、個人的にはピンクのままでいて欲しかった……。

 結果、筆者自身はこの1匹のみでしたが、他のライターは3匹仲間にしたとのことで、そこそこ手に入りやすかったのではないかと思います。

 ちなみにチラーミィは5㎞タマゴからかえるので、イベントに参加できなかったという方は、5㎞タマゴから狙ってみましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.