私には分かります……。ドクターならきっと勝利をもたらしてくれると(アーミヤ)【アークナイツ名言集】

電撃オンライン
公開日時

 Yostarが運営、Hypergryphが開発しているiOS/Android用アプリ『アークナイツ』。その名言集をお届けします。

 本作は、SF要素と近未来的な世界感を混ぜわせた物語を楽しめるタワーディフェンスゲームです。

 本記事では『アークナイツ』の名言を紹介していきます。第1回はメインヒロインのアーミヤのセリフをピックアップします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

私には分かります……。ドクターならきっと勝利をもたらしてくれると(アーミヤ)

●EPISODE 00 暗黒時代・上

 アーミヤは、ロドス・アイランドのトップであり、物語のはじめに秘匿施設にて眠っていた主人公であるドクター(プレイヤー)を目覚めさせた本作のメインヒロインです。

 とある施設にて目を覚ましたドクターは、謎の少女・アーミヤと会合します。意識を取り戻したドクターを見て喜ぶアーミヤですが、すぐに様子がおかしいことに気付きます。

 この時、ドクターは記憶を失ってしまっているため、アーミヤが誰なのか、なぜ自分はここにいるのかと混乱状態。

 そんなドクターにショックを受けるアーミヤですが、冷静かつ的確に必要な情報を伝え、警戒するドクターに自分たちは仲間で助けに来たと話します。

 混乱状態の中、なんとかドクターに信用してもらおうと対話を試みていると突然、レユニオン・ムーブメントからの襲撃にさらに場が乱れていきます。

 その最悪の場面の中で、アーミヤはドクターに戦闘の指揮をとってほしいと頼みます。

 記憶を失っていても、これまでのアーミヤとドクターが培ってきた経験や絆が失われていないと信じ、ドクターに対して「私には分かります……。ドクターならきっと勝利をもたらしてくれると」と自分の信頼を言葉にして伝えます。

 そのアーミヤの言葉を聞いたドクターの脳内には、デジャヴのような感覚と記憶が蘇ります。

 そんなアーミヤの一心な思いと言葉を受け、レユニオンとの戦闘へと突入していきます。

 この先の物語では、突如として襲ってきた敵であるレユニオンとの戦いを中心に描かれています。

 他にも、個性的でさまざまなオペレーターたちとのコミュニケーションも楽しめる作品となっていますので、気になったらぜひ一度プレイしてみてください!

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら