『宇崎ちゃんは遊びたい!』TVアニメ化決定! 放送時期は? 声優は?

てけおん
公開日時

 TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』が2020年7月より放送開始となることがわかりました。

 本作は、“ドラドラしゃーぷ#”で連載されている、丈先生のコミック『宇崎ちゃんは遊びたい!』をアニメ化したもの。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』あらすじ

 静かに放課後を過ごしたい大学3年生、桜井真一。だけど毎度毎度後輩の宇崎ちゃんがウザがらみをしてきて――?

 なんだかんだで宇崎ちゃんに振り回されたり、一緒に楽しい時間を過ごしてしまったりするドタバタラブコメディです。

丈先生や制作陣、出演声優陣からのコメントも

 この発表にともない、制作陣や出演声優が発表されています。宇崎 花役は大空直美さん、桜井真一役は赤羽根健治さん、亜細亜実役は竹達彩奈さん、榊逸仁役は髙木朋弥さんです。そして、丈先生や制作陣、出演声優陣からのコメントも寄せられています。

原作・丈先生のコメント

 皆様の応援を受けましていよいよTVアニメ化です!

 連載を続ける中でいろんなお仕事をしてきましたが、この発表まで内緒にしているのが一番大変でした…!

 元気に動き回る宇崎たちに会えるまであともう少し、楽しみにしながらお待ちいただけると嬉しいです!

監督・三浦和也さんのコメント

シリーズ構成・あおしまたかしさんのコメント

 初めて『宇崎ちゃん』に触れたのは、まだ連載になる前、丈先生がTwitterに投稿されたネタを偶然見つけた時だったと記憶しています。

 その時はウザカワという新たなる概念との遭遇に、「これは必ずくるね!」と確信し叫んだものです。内心で(声に出せ)。

 そんな『宇崎ちゃん』が、ついにアニメとして動き出す時が来ました。新たなるウザカワの魅力を皆様に届けられるよう、スタッフ一同ウザいほど魂を込めてますので、どうぞお楽しみに!

キャラクターデザイン・栗原 学さんのコメント

 『宇崎ちゃん』アニメ化おめでとうございます。登場キャラクターは基本的に愉快な人たちが多く表情も豊かなので、作業もとても楽しくやらせてもらっています。

 ウザいけど憎めない! ウザいけど可愛い! というキャラクターの魅力を視聴者の方々にうまくお伝えできればと日々奮闘致しています。

 ギャグあり、ちょっとドラマありの『宇崎ちゃんは遊びたい!』。ぜひ、お楽しみに!

大空直美さん(宇崎 花役)のコメント

 ボイスコミックの時から、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思い入れがとてもとても強くて…!

 今回、アニメ化したことも嬉しいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられることが本当に幸せです。「この声のままアニメ化してほしい!」という皆さんのお声があったから、叶った夢だと思っています。ありがとうございます…!

 元気に動き回る宇崎ちゃんのウザかわいいところをみなさんにお届けできるよう頑張ります! どうぞご期待くださいッス!!

赤羽根健治さん(桜井真一役)のコメント

 『宇崎ちゃん』アニメ化おめでとうございます!

 ボイスコミックやゲーム実況から先輩を演じさせていただいて、ついにアニメ化…! 辿り着いたぜ…! 感慨深いです。

 しかもアニメのほうも任せていただける流れということで、めちゃくちゃ嬉しいです! いやー楽しみだ。どんなアニメになるんでしょう。

 とりあえず宇崎ちゃんがウザ可愛ければ、とにかくOKな気がする! そんな宇崎に、先輩としてたくさんツッコミをおみまいしていきたいと思います! みなさま、続報をお楽しみに! よろしくお願いします!

竹達彩奈さん(亜細亜実役)のコメント

 この度、亜細亜実を演じさせていただくことになりました竹達彩奈です。

 可愛い花ちゃんと先輩のやりとりを公式で見守ることができるなんてとっても嬉しいです! 亜実さんはスイッチが入るとテンションの上下が激しいので、その振り幅を楽しみながら演じていきたいと思います。

 マスターとテレパシーで会話できたり、親子ならでは(!?)なシンクロ感も見どころです!(笑) テレビの前で、ぜひ一緒にみんなを見守っていきましょう。よろしくお願いします。

髙木朋弥さん(榊 逸人役)のコメント

 この度、榊逸仁役を演じさせて頂くことになりました、髙木朋弥です。

 一見チャラいだけのように見える榊ですが、純粋で自然のままに生きるかっこよさ、どこか天然なところ、人を惹きつける魅力がある人物です。

 そんな榊を存分にお届けできるよう精一杯努めながら、先輩方の演じられる個性豊かなキャラクター達と楽しく掛け合いをさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』作品概要

放送情報
2020年7月放送開始

スタッフ(敬称略)
原作:丈
(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』
/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原 学
制作:ENGI

出演(敬称略)
宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
©2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら