『ポケモンGO』ズルッグを求めてGOバトルリーグをはがね統一パで挑戦!!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“GOバトルリーグ”が開催しています。

 この記事では、エンジョイ系ポケモントレーナーのシューが“GOバトルリーグ”で、ズルッグの捕獲に奮闘した記録をお届けします。

ただフォレトスを使いたいだけ

 せっかくの“GOバトルリーグ”なので普段あまり見かけない意外性のあるポケモン使いたいなーと思って、好きなフォレトスを選出!

 そこからむし統一にするか、はがね統一にするかで少し悩んだ結果、ハガネールが目に留まったので、はがね統一パで挑むことに決めました。

 それでは紹介しましょう。我がはがねパーティの先発は、ハガネール! 高い防御と優れた耐性で耐えつつ、相手のシールドを使わせる切り込み役です。

 基本的にはシールドを使わずに耐えます。さすがの耐性の優秀さでダメージは最小限に!

 次鋒は、レアコイル。はがねタイプが苦手な、みずタイプ対策&“でんじほう”による超火力で、相手を吹っ飛ばすアタッカーです。

 そして大将はフォレトス。弱点が1つだけのむし・はがねタイプを武器にシールドも使う、ハガネール以上に耐えて殴る鉄壁の要塞です。まさにフォートレス!

 こんなパーティで“GOバトルリーグ”を進め、最高で4連勝する結果も出せました! いやー好きなポケモンで勝つって楽しい!

 さて、報酬のズルッグを……と思ったのですが、出てきたのはカビゴン! 報酬がランダムとは……聞いてないぞ!?

 その後も歩いては“GOバトルリーグ”の繰り返しで、なんとかズルッグと遭遇! ようやく目標を達成できたー!

 はがね統一パは楽しいものの弱点を突けないので、耐久力に優れるラプラスやブラッキーが苦手でした。

 あとはやっぱり、ほのおタイプには勝てない宿命……。ファイヤーやエンテイが出てきた時は絶望ですね!

 本家でもあまり対戦せずにポケモンずかんを埋めて楽しんでいたのですが、対戦の楽しさに目覚めました。次は、あく統一パでも考えようかなぁ。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら