出身や種族は重要じゃない‼強くてまっすぐな気持ちが大事だ‼(カルトゥハ)【エピックセブン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 SuperCreativeが開発し、Smilegateが主導でYostarと共同で日本地域のサービスを運営するiOS/Android用アプリ『エピックセブン』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

出身や種族は重要じゃない‼強くてまっすぐな気持ちが大事だ‼(カルトゥハ)

●EPISODE1 CHAPTER4“静かに染みこむ闇”第10話“伝わる思い”

 本作はハイクオリティなグラフィックが楽しめるアニメティックRPGです。ストーリーのところどころで流れるムービーや戦闘で必殺技を使うと流れるアニメ演出がゲームを盛り上げてくれます。

 本記事では『エピックセブン』の名言を紹介していきます。今回はカルトゥハの言葉を紹介します。

 カルトゥハは、トゥハルタ部族の戦士で、傭兵をしています。豪放な性格をしており、困っている人を放っておけない優しさも持ち合わせています。

 そんなカルトゥハは、“失踪した娘を探してほしい”という依頼のために調査をしているところでラスたちと出会います。

 情報を共有するために、ラスたちと同行することになります。

 その理由も、困っているときに助け合えば、自分が困っているときに助けてもらえるからというもの。すぐに助け合う提案をできるところがカルトゥハの優しさですね。


 調査の途中、獣人のゴルフィンから獣人を拉致している集団がいるという噂を教えてもらいます。その集団が依頼で探している娘をさらった可能性があると考えたカルトゥハはその集団を探すことにします。


 カルトゥハたちは、ついに獣人を拉致している集団のアジトだと思われる場所を発見します。

 アジトに突入したときも、カルトゥハは前に出て戦うなど勇猛な姿を見せてくれます。

 戦いの末、カルトゥハたちは閉じ込められていた獣人の救出に成功します。ですが、拉致をしていた首謀者には逃げられてしまいました。しかし、持ち前の鋭い感覚で隠し通路を発見して首謀者を追いかけます。

 追いついたカルトゥハたちは、首謀者が召喚したルベルライトというモンスターと戦うことになります。しかし、この正体は、カルトゥハが依頼で探していた娘をいけにえにして召喚したモンスターでした。

 首謀者をとらえ、事件を解決したカルトゥハでしたが、依頼で探していた娘を助けられなかったことを悔やみます。

 すべてが終わったあとには、ラスに信頼と友情の証として笛を送ります。自身もラスの目的に協力していたにもかかわらず、大きな借りができたとして、笛を吹けばいつでも助けに行くことを約束します。


 カルトゥハの仲間思いな一面が見られるシーンですね。

 その後、事件の首謀者がラスの仲間であるメルセデスに、魔神が生み出した魔族に属する者が、魔神と敵対するラスに従っていることを非難します。

 それに対してメルセデスが言い返すよりも先にカルトゥハが言ったのが「出身や種族は重要じゃない‼ 強くてまっすぐな気持ちが大事だ‼」です。

 困っている人は、種族に関係なく助けようとするカルトゥハの本質を表している言葉ですね。

 他にもストーリーでは、カルトゥハが活躍する場面が見られるのでこちらもチェックしてみてください。

(C) 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.