テレビでマツコが悪戦苦闘していたVRの正体は?

そみん
公開日時

 2月6日深夜にテレビを見ていると、見覚えのある風景が。

 テレビ朝日系のテレビ番組『夜の巷を徘徊する』でマツコ・デラックスさんが訪れていたのは、池袋にある“アニメとゲームに入る場所MAZARIA(マザリア)”!

 バンダイナムコアミューズメントが運営し、さまざまなVRアクティビティを遊べるマザリアでマツコさんがどんなリアクションを見せてくれるのか……気になる!

●次回予告動画

マツコさんが遊んだVRはどれ?

 番組序盤でマツコさんが訪れたのは、『冒険川下りVR ラピッドリバー』。

 マツコさん自身がプレイする場面はありませんでしたが、実際に遊んでいる来場者が楽しそうに騒いでいる姿を見て、興味がわいている様子でした。

 『冒険川下りVR ラピッドリバー』は僕も何度か遊んだことがありますが、急流に飲まれたり滝からぎゅーんと落ちたり、ジェットコースター的な疾走感を楽しめるVRアクティビティです。

 実際にパドルをこぐ感覚も楽しくて、自分的にはマザリアでぜひ遊んで欲しいイチオシのVRアクティビティです!

 続いては、ガンダム関連のコーナーへ。ここでは2種類が用意されており、『機動戦士ガンダムUC VR 激突・ダイバ上空』では、お台場の夜の上空を舞台に、ユニコンガンダムの指につかまってシナンジュとの戦いに巻き込まれる体験を味わうことができます。

 そしてもう1つが、マツコさんが体験した『ガンダムVR ダイバ強襲』。こちらはお台場の昼を舞台に、等身大のガンダム(RX-78)の指に乗ってザクとの戦いに巻き込まれることに!

 かなりの衝撃を味わえるアクティビティなので、マツコさんも声を上げながら楽しんでいる姿が印象的でした。

 そして最後は、『釣りVR GIJIESTA』で一般来場者の方と対戦することに(笑)。

 ロッドを振ってリールを巻いて、タモで魚をすくいあげる……あまりにリアルな釣り体験に対して、マツコさんから「本格的過ぎて難しすぎる!」と率直なダメ出しが出る場面も(苦笑)。でも、そのリアルさについては「楽しかった!」とコメントしていました。

 個人的にはぜひいつか、マツコさんに『ドラゴンクエストVR』で勇者になってみてほしいと思ってしまいました(笑)。

テレビ放送を見逃してしまった人は?

 2月13日23:45までの期間限定で、『テレ朝動画』などで“夜の巷を徘徊する マツコVRに悪戦苦闘”の回の配信が行われています。

 マツコさんのリアクションや、マザリアのVRの面白さに興味を持った方は、ぜひこちらでご覧ください!

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)Nintendo Licensed by Nintendo
(C)カラー
(C)サンライズ
(C)創通・サンライズ
TM & (C) TOHO CO., LTD.
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
PAC-MAN is a trademark/registered trademark of BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BANDAI NAMCO Amusement Inc.