美少女だらけ。『ラストクラウディア』ミス・グランゼリアを決めるイベントにティンキリが参戦

電撃オンライン
公開日時

 アイディスのiOS/Android用アプリ『ラストクラウディア』で、“ミス・グランゼリア”を決めるイベントが開催されます。

 また、人気投票で予選通過したエリザ(1位)、氷の刹姫セヴィア(2位)、弓の天才ファル(3位)の3名に加えて、特別枠としてティンキリが参戦することになりました。

“ミス・グランゼリア”にティンキリが急遽参戦!

 2月13日のメンテナンス終了後、予選を通過した3人による最強女子の座を巡る戦いが始まります。

 ところが、突如1人の女の子が強化合宿に現れ、3人の争いに加わることを声高らかに宣言したのです。

 彼女の名は、完璧美少女アイドル、歌姫ティンキリ!

完璧美少女アイドル 歌姫ティンキリとは

 グランゼリアで絶大な人気を誇る伝説のアイドル。彼女の歌とダンスには誰もが魅了されるという。

 コンサートはいつもフルハウス、写真集を出せば爆発的ヒット、まさに向かうところ敵なしの最強アイドル、それがティンキリだ!

ティンキリ プロフィール

趣味:衣装、装飾品集め
特技:歌うこと、ダンス
癖:立っていると自然とポーズをとってしまう
長所:どんな相手にも笑顔で対応できる
短所:朝、髪のセットに時間がかかる

4人の意気込み

予選No.1 エリザ

  • ▲エリザ「ローランド様のためにも、栄誉を勝ち取ってみせるわ」

予選No.2 セヴィア

  • ▲セヴィア「え…意気込み? よく分からないけど、あの人が余計なことをしないよう祈っています」

予選No.3 ファル

  • ▲ファル「いやー、うれしいよ! リミュエールと一緒に頑張っちゃうから応援してよね!」

予選No.4 ティンキリ

  • ▲ティンキリ「私がいなきゃ、始まりませんよね! 私の歌でみんなを夢中にさせちゃいます!」

“ミス・グランゼリア”本選が開催

 2月13日からの本選では、エリザ、セヴィア、ファル、そしてティンキリそれぞれのイベントクエストが用意されます。

イベント期間:2月13日メンテナンス終了後~2月20日12:59

 推しメンのクエストをクリアするたびに、“ミスグランゼリアポイント(MGP)”が付与されます。

 MGPは毎日集計され、その日のMGP1位のユニットは“クイーン”となります。

 なお、本選参加ユニットそれぞれに、日毎にクイーンになった際に全ユーザーに配布されるプレゼントが設定されています。

 日付が変わると再びゼロからのスタートで、これを1週間繰り返し、イベント期間中にクイーンになった回数が最も多いユニットが、栄えある第一回ミス・グランゼリアとなります。

 晴れてミス・グランゼリアの栄誉を手に入れたユニットは、今年の夏に水着姿でゲーム内に登場する予定です。

 もちろん、イベントクエストでは、ドロップするアイテムを集めることで冒険に欠かせないアイテムもたくさんゲットできます。

 さらに、イベントクエストにいずれかの本選出場ユニット(英装ユニット含む)を連れて行くとEXP/APがたくさん手に入ります。

※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

(C)2018 AIDIS Inc.