“普通の女の子”がキーワードの新プラモ登場
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
コトブキヤは、2月9日に開催した“ワンダーフェスティバル2020[冬]”にて、オリジナルプラモデルの新シリーズである『創彩少女庭園』と『アルカナディア』を初発表しました。
創彩少女庭園
私たちはキャンバス、何にだってなれる。
テーマは“創る”“彩る”。“普通の女の子”をベースに、キャラクターをお好みでコーディネートしていくプラモデルです。
複数パターンのヘアスタイルや小物のパーツが同梱され、パーツの付け替えによって変化を楽しめる他、コーディネートの幅が広がる別売りパーツも展開予定です。
さらに『フレームアームズ・ガール』シリーズとは頭部パーツの互換性があり、組み合わせることも可能です。
キャラクターデザインは、多方面でマルチに活躍中のイラストレーター・森倉円さん。商品は森倉さんの完全監修のもと進行中です。
また、“結城まどか”、“小鳥遊暦”、“佐伯リツカ”の3人の立体化に続き、アニメ『フレームアームズ・ガール』の主人公“源内あお”も『創彩少女庭園』仕様での商品化が決定しました。
続報は公式サイトやTwitterで発表されていく予定です。
アルカナディア
私と“エンゲージ”してくれますか?
王道ファンタジー要素をふんだんに盛り込んだプラモデルシリーズが開幕!
メインキャラクターデザイナーには、Vtuberのデザインやライトノベルの挿画・アプリゲームのイラストなどを数多く手掛けるnecömiさんを迎えます。
詳細は2020年夏に発表予定です。
©KOTOBUKIYA
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります