斉藤壮馬さんがゲストに登場! 安元洋貴さんと江口拓也さんMC『声優と夜あそび』月曜フォトレポ到着

ガルスタオンライン
公開日時

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”AbemaTV(アベマティーヴィー)は、「アニメLIVE チャンネル」において、2020年2月10日の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#43』が放送されました。

 本放送では斉藤壮馬さんをゲストに迎え、さまざまな場面の“相棒”を挙げる「相棒を決めろ!」や、NG ワードを避けて食レポを行なう「NG ワード食レポ」をはじめ、月曜恒例の「視聴者投稿!10 秒アフレコ」や「味深ワード」などのコーナーを行ないました。

斉藤壮馬のファンサービスが止まらない!




 本放送にゲストとして出演した斉藤さんは、MC の安元さんと江口さんと親しい仲であり、これまでの放送で幾度も「来てほしいゲスト」のひとりとして名前があがっていました。斉藤さん自身も「おふたりにも、ずっと“出たいです!”と言い続けて、念願がかないました。めっちゃ楽しみです!」とオープニングトークから嬉しそうな笑顔を見せます。

 放送内では先週から始まった新コーナー「NG ワード食レポ」を実施。食レポの担当者とNG ワードの設定者に分かれ、設定者が考えた非公開のNG ワードに触れないよう食レポを行なう、というコーナーです。

 最初は手本として安元さんが食レポ側を担当し、絶品の「海鮮ミルフィーユ丼」をレポートします。江口さんと斉藤さんは安元さんの性格や口癖から「プリプリ」「生きてる」「あきらめない」と3つのNG ワードを設定します。しかし安元さんは「ビューティフォー」「テイスティ……!」と英語を使って表現する作戦に出て、NG ワードを回避することに成功します。

 続いて斉藤さんが人気スイーツの「イチゴシャンデ」の食レポに挑戦。安元さんと江口さんがNG ワードを考えている間はヘッドホンを着用して目を瞑っているルールですが、音楽にノってみたり、顔に手を当ててポーズをとってみたりと、視聴者へのサービスを欠かしません。

 食レポが始まる前にもチョコレートの前でポーズをとる斉藤さんに、思わず安元さんは「そういうCM ありそうなんだよな!」とツッコミを入れます。肝心の食レポは、「頭からつま先まで薄紅色の物体(イチゴ)が詰まっています」「まずは口づけを交わさせていただきたいと思います」「まず酸味。何事も出会いの最初は酸っぱいものです。しかし、その後にくる甘味が非常にマッチしている」と多彩な表現を用いた見事な表現。

 最後のコメントを求められた斉藤さんは「スキだよ……」と殺し文句も披露し、NG ワードを完全に回避。「いっぱい/たいへん/マッチング」というNG ワードが公開されると、「運に助けられましたね」と胸をなでおろしました。

 放送内では他にも「相棒を決めろ!」や「視聴者投稿!10 秒アフレコ」「味深ワード」など月曜日の恒例コーナーを楽しんだ斉藤さんは、随所でカメラへ向けてキメ顔を披露し、視聴者から「かわいぃぃ」「カッコ可愛すぎる」「萌え袖えぐい……」「斉藤壮馬最高~~~」というたくさんのコメントが寄せられました。

 90 分の生放送を終えた斉藤さんは、「本当に来られて嬉しかった。めっちゃ嬉しかったです!」「あっという間ですね……」と放送を振り返り、「今回できなかったコーナーもあるので、また来たいです!」と語りました。

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #43』

放送日時&番組URL

放送日時:2020年2月10日夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p43
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、斉藤壮馬(ゲスト)

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』で視聴者投稿を募集中!

 『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』では、番組内のコーナー「世界のことわざあるなしクイズ」と、「視聴者投稿!10 秒アテレコ」で視聴者からの投稿を募集しています。投稿についての詳細は「AbemaTV」アニメ公式 Twitter でもお知らせしています。

※投稿には Google アカウントが必要になります。

©AbemaTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら