変身ヒロインRPG『電脳天使ジブリール』事前登録が開始

電撃オンライン
公開日時

 DMM GAMESは、PC用ゲーム『電脳天使ジブリール』の事前登録受付を開始しました。

 本作は、『ジブリール』シリーズ最新作の戦う変身ヒロインRPGです。

あらすじ

 天使と悪魔の争いは続くよ令和まで。

 ひと目ぼれした美少女を事故から救った拍子に異世界転生……と思いきや、その子の正体は天使で、飛ばされた先はインターネット上の仮想世界!?

 強くてかわいいちょっぴりエッチな電脳天使ジブリールたちのマスターとなって、悪事をはたらく悪魔をやっつけろ!

 新時代の天魔戦争ここに開幕!!

キャラクター

アルナイル(声優:蒼依ハル/イラストレーター:空中幼彩)

 真面目で礼儀正しく物腰が柔らかい。献身と慈愛に満ちた女神のような新人天使。

 ラヴリエルをはじめとした、変わり者の多い天使界において10万年に1人の良心。最後の砦。でも、ちょっと天然。

ミューズ(声優:風花ましろ/イラストレーター:基4)

 主人公の右隣の家に住む女の子で、いわゆる幼なじみ。小説投稿サイトがきっかけで14歳でデビューした天才ラノベ作家。有名な小説家を父親に持つサラブレッドでもあります。

レグルス(声優:木多野あり/イラストレーター:基4)

 主人公の左隣に引っ越してきた女の子で、1つ年上。イラスト投稿サイトがきっかけで14歳で商業誌デビューを飾ったイラストレーター。有名な漫画家を母親に持つサラブレッドでもあります。

リカ(声優:村咲和香/イラストレーター:空中幼彩)

 初めて人間から聖天使ジブリールとなった女の子。『魔界天使ジブリール』の主人公・神野直人の隣の家に住む幼なじみ。

 『電脳天使ジブリール』においては天界にその名が知れわたるほどの超有名人であり、数々の悪魔を倒してきた伝説のジブリール。

ラヴリエル(声優:野神奈々/イラストレーター:空中幼彩)

 舞台が電脳世界となってもしつこく登場するホニャララ天使。今回も漫才要員。電脳世界のナビゲーターとして、ジブリールたちを率いて戦う主人公をサポートします。

ゲーム画面

バトル

 ターン制のコマンドバトルを楽しめます。ジブリールたちを操って勝利を掴みましょう。

キャラクター強化

 多数の強化要素でジブリールたちを自分好みに育成できます。

居住区

 個性豊かなジブリールたちと仲よくなれます。

(C)DMM GAMES / Frontwing

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら