『ドラガリアロスト』バレンタイン限定のドジっ子メイドが新登場!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、2月14日(金)15:00から開催されるレジェンド召喚“スイートデート・バレンタイン!”の情報が解禁されました。

 このレジェンド召喚から、期間限定キャラの“★5メロディ(バレンタインVer.):風/斧”、“★5アディス(バレンタインVer.):闇/弓”と、新ドラゴン“★5エピメテウス:闇”が登場します。

★5メロディ(バレンタインVer.):風/斧

キャラ詳細

とっておきの衣装でバレンタインデートに挑むドジっ子メイド。

相変わらず失敗ばかりだが、めげない心でひたむきに前を向く。

手作りお菓子に込めた想いは、無事に大切なあの人へ届けられるのか。

いざ、決戦の時!

【Lv80でのステータス】
・補助タイプ ・HP:783
・攻撃力:492 ・戦力:2,515

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・これがメイドの本気ですっ!
前方の敵に風属性のダメージを与え、地面に10秒間【防御デバフフィールド】を設置する。このフィールドの中にいる敵は、防御力が15%ダウンする。

・メイド愛情とびっきり!
前方の敵に風属性のダメージを与え、「毒」状態にする。

【EXアビリティ】
・クリティカルダメージ+30%
パーティ全員のクリティカル時のダメージ倍率が30%アップする。

【アビリティ】
・毒トリガー・PT攻+10%
敵を毒状態にしたときにパーティ全員に【10秒間、攻撃力が10%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから5秒間は発動しない。

・ずぶぬれ耐性+100%
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。

・毒特効+30%
「毒」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

★5アディス(バレンタインVer.):闇/弓

キャラ詳細

逢瀬のために一張羅を着た異邦の侍。

慣れない逢瀬に四苦八苦しつつも、自分なりの真心を伝えようと努力する。

荒っぽい言動にも不器用な優しさが垣間見えるのが、一部の女子には堪らないとか。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:761
・攻撃力:496 ・戦力:2,497

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・無粋必滅
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にする。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。

・一恋托勝
このスキルを使用した時、自身のHPが30%未満の場合、パーティ全員に【最大HPの30%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。このスキルを使用した時、自身のHPが30%以上の場合、HPが最大値の20%になり自身に【最大HPの80%以下のダメージを無効化する特殊シールド】が付与される。これらシールドの効果は1回のみで、通常のシールド同士は重複しないが特殊シールドと通常のシールドは重複が可能。

【EXアビリティ】
・スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

【アビリティ】
・毒特効+30%
「毒」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

・麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。

・ピンチで攻&攻撃速度アップⅢ
HP30%以下のとき、攻撃力が20%、攻撃速度が10%アップする。

★5エピメテウス:闇

キャラ詳細

闇の力に覚醒した孤独なドラゴン。

兄が3人いるが、その誰からも愛されることがなかった。それ故に愛に飢えている。

その渇望は歪み、孤独の果てに心が壊れ、兄たちが忌避した厄災へとなり果てた。

【Lv100でのステータス】
・HP:368 ・攻撃力:128
・戦力:996

※最大Lv、最大上限解放、信頼度が最大時のステータスです。入手時のステータスではありません。

【スキル】
・エピメテウスの孤毒
周囲の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にする。

【アビリティ】
・【闇】攻撃力+50%
装備キャラが闇属性なら、装備キャラの攻撃力が50%アップする。

・【闇】毒特効+20%
装備キャラが闇属性なら、「毒」状態の敵に与えるダメージが20%アップする。

(C) Nintendo / Cygames