りんごが嫌いな主人公エルくんの正体って、もしかして…【グリムエコーズ名場面集】
- 文
- ハチ
- 公開日時
スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムエコーズ』の名場面集をお届けします。
おとぎ話を題材にしたオリジナルストーリーが楽しめる『グリムエコーズ』。今回は、エルの胸騒ぎから推測した、彼の正体について振り返ります。
※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。
主人公エルくんの正体って、もしかして…
ボイド・シンデレラとの戦いを終えて図書館へ戻ると、ウィズはかつて、シータが「妹がいたのよ。全然、仲良くはなかったけど」と話していたことを思い出します。
そして、シータがシンデレラの義姉の役割をしていた人物だったことが判明! 以前の記事でシータがシンデレラの義姉ではないかという予想をしていたので、的中して嬉しかったですね(笑)。
記憶を失っているキャラクターたちが以前はどんな役割を持つ人物だったのか予想するのも、楽しみ方のひとつ! エルやウィズの過去も気になります!
エルといえば、忘れられた流星のメルヘンの物語でグレーテルにお菓子を作ってもらうエピソードかあるのですが、その時「なんでかな…。りんごを見ると胸騒ぎがするのは…。」という以前の役割と関係していそうな発言をしていました。
ということで、改めてエルについて振り返ってみましょう!
×××に恋することで、自我が芽生え×××××という集合から彼「個人」となった。 今までなんの疑問も持たなかったが×××××××××××死んでしまうこと、そして彼女がのちに××××××となる事実に対して葛藤するようになる。 この呪いの連鎖を断ち切るため、恋した×××を助けるため、×××を奪いそれを食べ、自ら死を選ぶこととなる。
公式サイトの紹介文では、シータと同様に重要な部分が隠されていますが、りんごが関係する物語といえばやはり『白雪姫』ですよね!
ということは、白雪姫に恋することで自我が芽生えたツヴェルク(小人)のひとりだったのでしょうか。
次は“白雪姫が毒りんごを食べて死んでしまうこと”だとは思うのですが“のちに×××となる事実”がわかりませんね……。グレーテルと同じようにいずれは魔女になってしまうとすると、毒林檎の王妃となってしまうのかもしれません。
ひとまず、ヒーローリストで白雪姫と毒林檎の王妃と見てみると、赤い瞳や頭の花の飾りが似ているような……。今後、エルの過去を明らかになると思うので、今から楽しみですね!
© 2019,2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
グリムエコーズ
- メーカー: スクウェア・エニックス
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年3月28日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
グリムエコーズ
- メーカー: スクウェア・エニックス
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 発売日: 2019年3月28日
- 定価: 基本無料/アイテム課金