『アークナイツ』バレンタインのチョコ配布イベントにテキサスが登場!

ライオン松本
公開日時

 YostarのiOS/Android用アプリ『アークナイツ 』とアトレ秋葉原のコラボイベントで、バレンタインチョコ無料配布が、2月14日に行われました。

 本記事では、実際に筆者(ライオン松本)がアトレ秋葉原に向かい、チョコを受け取ってきた様子とそのチョコレートを紹介します。

テキサスからのバレンタインチョコ!

 アトレと『アークナイツ』コラボ最終日となる2月14日、秋葉原はあいにくの雨でしたが、チョコ配布開始の1時間前には、ずらっと並ぶたくさんのドクターたちがイベント開始を待っていました。

 本イベントは、チョコ配布との告知だけでしたが、なんと公式コスプレイヤーの伊織もえさんがサプライズゲストで登場しました。

 当日は、テキサスに扮した姿で集まってくれたドクターたちにチョコレートをプレゼント。超高クオリティのコスプレからか、ついテキサスから渡されたような気分になりました。


エクシアとテキサスの可愛い特別カード

 貰ったチョコレートをいざ、開封。中身はクランチのチョコレートが2つと、アトレコラボに使われたエクシアとテキサスのイラストが使われた特製カードが入っていました。


 2種類のチョコレートは、それぞれミルクチョコレートと抹茶味。

 王道のミルクチョコレートは、チョコ特有の甘みに優しいミルクと口どけがしっかりとありつつ、噛めばクランチ特有のサクサクとした歯ごたえがこれまた美味しく、抹茶味は少し甘み控えめで、ふわっとお茶の香りが口から鼻に抜けて、これまた美味でした。

 そして、オマケのカードですが、荷物を運ぶテキサスとその横で楽しげに話すエクシアの二人が描かれたもの。なんだか普段は見られない仕事をするオペレーターの日常を見られた気がしてほっこりします。

 こういった特製のイラストが手元に残るのは、一ファンとしてもとても嬉しいですね。


  • ▲実は裏面にはどこか見覚えのあるカバンから飛び出したキャラクターが履歴書を片手に描かれていたりします(笑)。

 チョコレートも美味しく、カードも可愛いと一度のプレゼントで二度と嬉しくなるとても素晴らしいバレンタインチョコでした。

 是非とも今後もこういったイベントを開催してほしいと思いつつ、これからも『アークナイツ 』を楽しんで行こうと思います。

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.