シャープが初の5G対応スマホ“AQUOS R5G”を今春発売

電撃オンライン
公開日時

 シャープが、第5世代移動通信システム(5G)に対応したスマートフォンのフラッグシップモデル“AQUOS R5G”を今春発売予定と発表しました。

 本機は、5G対応スマートフォン“AQUOS”の第一弾です。5Gの“高速・大容量”通信を活かし、映画などの大容量動画データを数秒でダウンロードできるほか、搭載カメラで撮影した動画も、クラウドのストレージや動画投稿サイトなどに高速でアップロードすることができます。

 また本機は、スマートフォン“AQUOS”初の8Kワイドカメラを搭載。8K解像度(7,680×4,320ドット)の高精細、かつ広い画角の迫力ある静止画や動画が撮影できます。

 多くの人が集まる場所などを広範囲に撮影しても、一人ひとりの顔まで鮮明に記録できます。独自開発のAIが動画に映った人やペット(犬、猫)を自動で認識し、ズームして再生する“フォーカス再生”機能も搭載しています。

 表示部には、約6.5インチの“Pro IGZO”液晶ディスプレイを採用。10億色の表現力を持ち、肌の質感や青空のグラデーションなども忠実に再現します。

 さらに、高性能CPUと高速大容量メモリ12GB RAM/256GB ROMを搭載。CPUのパフォーマンスは従来機比の約25%向上されています。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら