『ポケモンGO』色違いベロリンガを求めてレイドチャレンジ!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、2月15日にベロリンガのレイドバトルが開催されました。

 この記事では、位置ゲーにハマっている筆者(kent)が、色違いのベロリンガを求めてレイドバトルに挑戦した様子をレポートします。

色違いのベロリンガを求めてレイドバトルに挑戦!

 バレンタインのイベント期間中に、ベロリンガのレイドバトルが開催されましたね。

 色違いに出会えるチャンスとあって、もちろん筆者も参加することに。

  • ▲開催時間の14時になると周りのレイドバトルがベロリンガだらけに!

 ベロリンガは、ノーマルタイプなので、弱点となるかくとうタイプのポケモンを編成して挑戦!

 当日は参加しているトレーナーさんが多かったので、すぐに20人集まり、あっという間に倒せました。

  • ▲ベロリンガは、スペシャルアタックに“のしかかり”を覚えています。

 今回、筆者はイベント期間の3時間すべて参加できたわけではないですが、合計14匹捕まえることができました!

 残念ながら、色違いのベロリンガには出会えませんでしたが……。

 イベント中には、野生のラッキーにも遭遇。普段は中々見ることができないので、見つけた方は捕まえておきましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら