『ポケモンGO』色違いベロリンガを求めてレイドチャレンジ!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、2月15日にベロリンガのレイドバトルが開催されました。

 この記事では、位置ゲーにハマっている筆者(kent)が、色違いのベロリンガを求めてレイドバトルに挑戦した様子をレポートします。

色違いのベロリンガを求めてレイドバトルに挑戦!

 バレンタインのイベント期間中に、ベロリンガのレイドバトルが開催されましたね。

 色違いに出会えるチャンスとあって、もちろん筆者も参加することに。

  • ▲開催時間の14時になると周りのレイドバトルがベロリンガだらけに!

 ベロリンガは、ノーマルタイプなので、弱点となるかくとうタイプのポケモンを編成して挑戦!

 当日は参加しているトレーナーさんが多かったので、すぐに20人集まり、あっという間に倒せました。

  • ▲ベロリンガは、スペシャルアタックに“のしかかり”を覚えています。

 今回、筆者はイベント期間の3時間すべて参加できたわけではないですが、合計14匹捕まえることができました!

 残念ながら、色違いのベロリンガには出会えませんでしたが……。

 イベント中には、野生のラッキーにも遭遇。普段は中々見ることができないので、見つけた方は捕まえておきましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.