アニメ『転スラ』リムルが登場。『びびび』とのコラボ開催

電撃オンライン
公開日時

 アメージングは、配信中のiOS/Android用アプリ『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』で、アニメ『転生したらスライムだった件(転スラ)』とのコラボイベント“スライムとの出会いはゲームの中で”を2月29日まで開催しています。

 コラボイベント中は、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉が登場します。

“びびび×転スラ”コラボイベント内容

 “びびび×転スラ”コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ“ミラの泉”で報酬を獲得できるアーチェ杯形式。また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行します。

 『びびび』と『転スラ』の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーが堪能でき、イベント期間中はイベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。

スカウト開催期間:2月19日15:00~29日23:59
イベント開催期間:2月22日17:00~29日23:59

ストーリー概要

 アーチェの依頼で最新ゲームのテストプレイを依頼されたオーナーと選手たち。

 面白いゲームに没頭する一同は、ゲーム内でたまに起こる不思議な現象も試作品だからとあまり気にせず遊んでいた。

 ある日ゲームをしていたら見知らぬ人影を発見する。

 もしかしてレアなイベントNPCかも!? 話しかける一同に青い服を着た子が返す。

「俺の名前はリムル。それで……ここってどこ?」

 ゲームの中で出会った異世界からのお客さんを無事に元の世界に戻すことが出来るのか!?

 レアイベントよりもレアなイベントをクリアせよ!

ミラの泉報酬選手紹介

ミラの泉<Extra>美空ことり(みそらことり)(声優:山下えり)

身長:160cm
誕生日:9月20日
血液型:B型
出身地:鳥取
趣味:バードウォッチング
スリーサイズ:B78 W55 H75

 鳥に憧れ、空を飛びたい少女。過去、木から飛び降りて大けがをしたことがある。

 風と一体になれる人力飛行がしたいと思っているが、実は以前の大ケガがトラウマで高所恐怖症。空を飛ぶために色んな手段を考えてみたりするものの、いざとなると高いの無理、怖いと断念することが多い。

 それでも諦めることなく、空に憧れ続ける懲りない努力家。

ミラの泉<Gold>:シュナ(しゅな)(声優:千本木彩花)

身長:約150cm
誕生日:不明
血液型:不明
出身地:大鬼族(オーガ)の里
趣味:-
スリーサイズ:ふつうサイズ

 もと大鬼族(オーガ)の姫。可憐な美貌だけでなく、調理や被服の才能に恵まれている。

 戦いでは、ユニークスキル“解析者”を使いこなすことによって高い戦闘能力を保持している。

ミラの泉<Silver>:緑川じゅん(みどりかわじゅん)(声優:浜田夏樹)

身長:154cm
誕生日:4月23日
血液型:B型
出身地:高知
趣味:小説
スリーサイズ:B78 W53 H79

 自分に自信がなく、すぐに被害妄想をしては一人で落ち込んでしまいがちな性格。よく人に詰め寄っている。

 自信をつけさせようと褒めてみても、焚きつけようと厳しくしてみても、結局どうやっても被害妄想に陥る。

 験担ぎやジンクスを信じており、やたら精通している。本が好きで自身も文才があり、執筆した小説が賞をとることも。

ミラの泉<Blonze>:九頭竜いぶき(くずりゅういぶき)(声優:いちえ)

身長:137cm
誕生日:1月4日
血液型:O型
出身地:東京
趣味:なんでも
スリーサイズ:B68 W49 H72

 頭はカラッポだが元気だけは有り余っている少女。元々は応援合戦に憧れていたが、ユリさくの口車(?)に乗せられて気付くと選手になっていた。

 何事にも一生懸命で、一度やると決めたことを途中で投げ出したことはない。凝り性な一面もある。負けず嫌いではあるが、負けたときは拗ねたりいじけたりせず原因を納得いくまで考える。

 相手が敵チームでも、ライバルのつくしでも、学べると思えば素直に教えを請う。

ドロップ報酬:篁つくし(たかむらつくし)(声優:笹島かほる)

身長:145cm
誕生日:10月6日
血液型:B型
出身地:神奈川
趣味:占い
スリーサイズ:B77 W50 H79

 より強いサッカーチームに所属するため、ユリア&さくやと共に各地のサッカーチームを渡り歩いている少女。

 彼女自身のサッカー能力は特別高いわけではなく、経験が豊富なわけでもない。なぜかつねに「天才的なサッカーの才能の持ち主だし~?」と自信満々。強いチームでこそ才能を開花させることができると信じて疑わない。

 勝気な少女だが、毎朝ニュース番組の最後に流れる星座占いを気にしている。もし悪い結果が表示されてしまうと、その日1日中どんよりしてしまう。

イベント限定スカウト開催

 イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます。

茂木くるみ(もてぎくるみ)(声優:榊原麻美)

身長:152cm
誕生日:9月3日
血液型:A型
出身地:埼玉
趣味:OTDS
スリーサイズ:B93 W57 H83

 茂木つみきの妹で優しくて頼りになる姉が大好き。“OTDS《お姉ちゃん・とっても・大好き・症候群》”である。

 つみき同様、非常に明るく気立ての良い性格をしており、そして笑い上戸。また、奇跡の超虚弱体質でそよ風が吹いただけで倒れそうになってしまうほどに体力筋力ともに皆無。常備薬はかかせない。

アーチェ(あーちぇ)(声優:楠田亜衣奈)

身長:158cm
誕生日:1月10日
血液型:O型
出身地:イタリア
趣味:商売、目利き
スリーサイズ:B86 W58 H87

 “ウーマンチャント”のオーナー。イタリアのとある大手商社の娘で、明るく少々お調子者だが、お金に対しては育った環境からかかなりしっかりしている。

 父親の会社が日本進出を機にサッカー界にも手を出すことになり、先駆けとしてクラブチームを設立。親から期待の意を込めてそのクラブのオーナーに抜擢される。

 オーナー業と兼任で、趣味として自分の店を出してるとか。

リムル(りむる)(声優:岡咲美保)

身長:可変
誕生日:不明
血液型:無し
出身地:封印の洞窟
趣味:-
3サイズ:-

 “リムル=テンペスト”。サラリーマン三上悟が、通り魔に刺され死亡した後、異世界にスライムとして転生した。

 転生時に身についたユニークスキル“大賢者”や“捕食者”などを有する、規格外の不定形生物。人型にも変化できる。

ミリム(みりむ)(声優:日高里菜)

身長:約135cm
誕生日:不明
血液型:不明
出身地:不明
趣味:-
3サイズ:ひかえめサイズ

 “ミリム・ナーヴァ”。“破壊の暴君(デストロイ)”のふたつ名を持つ、竜魔人(ドラゴノイド)。最古の魔王のひとり。

 その少女のような見た目とは裏腹に、理不尽なまでの戦闘力で他を圧倒する。リムルとは親友(マブダチ)。

シオン(しおん)(声優:M・A・O)

身長:約165cm
誕生日:不明
血液型:不明
出身地:大鬼族(オーガ)の里
趣味:-
3サイズ:大きめサイズ

 シュナと同じ大鬼族(オーガ)の里の生き残り。見た目はクールビューティーだが、脳筋・天然で、普段からなんでも力で解決しようとする傾向がある。

 リムルの秘書兼護衛を担当しており、家事の類は壊滅的だが、リムルを敬愛する気持
ちから、なにかと料理を振る舞おうとする。

コラボ記念ログインボーナスを開催!

 『転スラ』とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスが用意されています。 ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムがゲットできます。

1日目:ファンタジスタチケット×1枚
2日目:ジーニアスプラス×5個
3日目:ミニゲーム(Lv5)×10個
4日目:レンタルポイント×2,000pt
5日目:ファンタジスタプラス×5個
6日目:モンブラン×10個
7日目:レジェンドプラス×5個
8日目:ビーナスハート×1,000個

※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は5:00に更新されます。

開催期間:2月20日5:00~29日4:59

『転スラ』コラボ記念パック発売!

 コラボスカウト開催を記念して、ビーナスハートをお得に購入できるコラボ記念パックが発売されます。

販売期間:2月19日15:00~29日23:59

© 2015-2020 amazing Inc./AG rights Inc.
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ビーナスイレブンびびっど!

  • メーカー: アメージング
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: SLG
  • 配信日: 2015年11月18日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ビーナスイレブンびびっど!

  • メーカー: アメージング
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: SLG
  • 配信日: 2015年11月4日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら