志季はどこへ!? SolidSとQUELLがてんやわんやのスケステEP5ゲネプロレポート

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 ツキプロに所属するSolidSQUELLの日常を描いた「SQシリーズ」を舞台化した2.5次元ダンスライブ『S.Q.S(スケアステージ)』。5作目となるEpisode5「篁 志季消失事件」が、2月20日にヒューリックホール東京にて幕を開けました。

 初日公演に先がけて行われた、RED公演のゲネプロの様子をフォトレポートでお届けします。

公演概要

S.Q.S スケアステージ Episode 5 篁志季消失事件

■会場
ヒューリックホール東京(有楽町)

■日程
2020年2月20日~3月1日

■出演者
・SolidS
奥井翼役:瀬戸啓太、世良里津花役:阿部快征、村瀬大役:小林涼
・QUELL
和泉柊羽役:田中稔彦、 堀宮英知役:中尾拳也、久我壱星役:山中健太、久我壱流役:山中翔太
・ゲスト
篁圭人役:田中晃平、蘭子役:萩原成哉、伊月花役:大林素子
・映像出演
・SolidS 篁志季役:日向野祥

それぞれが志季に想いをはせつつ巻き起こるドタバタ劇!

 「篁志季消失」というインパクトのあるタイトルにふさわしく、EP5の物語はコミカルに進んでいきます。消えた志季が残した手紙と、そこにあった志季の行先のヒントを追うのですが、その先々でこれまたインパクトのある人々と出会います。
































 ツキプロで秘書として働く伊月花、とあるバーのママ(?)蘭子。志季の行方を握る2人に、SolidSにQUELL、そして圭人は振り回されっぱなし! 果たして彼らは無事に志季を探し出せるのでしょうか?



















 また、今回スケステ初の試みとなるマルチエンディングを採用! ガチのバトルで勝敗を決め、それによってエンディングが変わります。SolidSとQUELLの白熱した戦いをお楽しみに。

 もちろんおなじみの日替わりコーナーも健在。“バーくべる”とそのマスター、そしてそこを訪れる珍客のなかには思いがけない人の姿も?




ゲネプロ1幕を動画でも!

おなじみのユニット曲が目白押しのライブ

 2幕のダンスライブでは、志季の弟・圭人が一部楽曲に参加! 不在の兄に代わって翼、里津花、大とともにSolidSのライブを盛り上げます。SolidSの「KARA DA KARA」や「COCORO」に加え、QUELLもおなじみのユニット曲を披露。ダンスライブ初披露となる新曲は必見です。















ゲネプロ2幕をライブパート動画!

(C)S.Q.S05

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら