ゲーム『カバネリ乱』サービス再開時期が延期に

そみん
公開日時

 DMM GAMESのPC/iOS/Android用ゲーム『甲鉄城のカバネリ -乱-』のサービス再開の延期が発表されました。

 2019年6月のプロデューサーレターで長期メンテナンスを行う理由が発表され、2020年2月目標でサービス再開を行うと発表されていましたが、開発状況の都合により再開が延期になるとのこと。

 公式サイトでの発表によると、“利便性や手触り感による「わかりやすさ」やレベルデザインによる「遊びやすさ」といった体感の部分が足りていないという結論”に達したそうです。

 ただ、開発進捗については“バトルの新要素の機能実装”、“ゲームの軽量化、高速化”は完了しており、今は“バトルの新要素のレベルデザイン再調整”、“各コンテンツへの導線設計の調整に伴うUI/UXの改修”について改修中とのこと。

 サービス再開延期は残念ですが、着実に改修が進んでいるようなので、今後は新機能や改修したゲーム画面などの発表を予定しているとのこと。次回の発表が楽しみですね。

(C)カバネリ製作委員会 / DMM GAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.