終末学園サバイバルファンタジー『ワールドエンドの探索指南』最新作発売

イナヤ マギ
公開日時

 終末の学園サバイバルファンタジー『 ワールドエンドの探索指南3』(著者:夏海公司)が、電撃文庫(KADOKAWA)から3月10日に発売されます。

 丘の上に立つ謎の“学園”で目覚めた“ボク”は、生き延びるための地図を作るため、未開の地を調べ、“ミサキ”と呼ばれる怪物たちを倒す日々を送っていました。

 ある時、この世界に違和感を訴える少女と出会い、ボクたちの日常がは大きく変化することに……。

最新刊あらすじ:ついに垣間見えた、世界の真実とは?

 地図と周囲の風景が違う?

 探索を続け町を進行するタイキとヤヒロは、世界への違和感を強くしながらも、高層ビルの立ち並ぶ繁華街へとたどり着く。

 無数の落書きに迎えられたここは、どうやら2つの勢力が縄張り争いをする、戦場の真っただ中のようだ。

 “天文館”と“果樹園”という二つの部隊は戦闘を繰り広げ、究極の“秘宝”を探し求めているらしい。

 そんな中で、双方に和解を呼びかける勢力、“灯台”に所属する陽羽里クイナと出会う。

 目指す“ミハシラ”へは繁華街を通過しなければならず、タイキは両陣営とクイナを前に選択を迫られ──。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら