歌とドラマで贈る『ピオフィオーレの晩鐘』キャラクターCD第1弾が発売。石川界人さんのインタビューも公開

ガルスタオンライン
公開日時

 乙女ゲームブランド・オトメイトより発売されたPSVita専用ソフト『ピオフィオーレの晩鐘』から、初のキャラクターソング&ミニドラマを収録した「キャラクターCD」が5カ月連続で発売となります。
 本日2020年2月26日に発売となった、第1弾「キャラクターCD Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ」より、ダンテ役・石川界人さんの収録後インタビューが到着しました。

 各キャラクターの楽曲はゲームBGMを手掛けた和田俊輔氏が担当。作詞はダンテ、ギルバート、楊、二コラを新良エツ子氏、最終巻となるオルロックは、キャラクターボイスを担当する豊永利行氏が手掛けます。
 ミニドラマは本CDのために書き下ろされたオリジナルストーリーを展開し、全5巻をRiRi氏による描き下ろし美麗ジャケットイラストです。さらに、描き下ろしジャケットを使用した丸型缶バッジ(57mm)を封入!
 歌とドラマで新たに彩る『ピオフィオーレの晩鐘』の世界をお楽しみください!

キャラクターCD Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ役 石川界人さんインタビュー

Q1:タイトルや楽曲を聞いた時の印象についてお聞かせください。

 本当にかっこよくて、自分が歌うのかと強いプレッシャーを感じました。
 それほど良い曲で、歌詞を含めて本編がとても大事にされていたのでプレッシャーと共にやりがいを感じました。

Q2:実際に歌ってみていかがでしたか? 歌う際に意識された事や聴きどころ等をお聞かせください。

 歌っていると本編収録時の感情が思い起こされるようで、ヒロインのことを思いながら歌わせて頂きました。
 ハモリが多くなかなか苦労しましたが、スタッフの皆さんの励ましのおかげでなんとか歌い切ることができました。

Q3:今回のミニドラマのご感想や、印象に残るセリフ等が御座いましたらお聞かせください。

 今回のドラマは今までに無いくらい甘かったような気がしました。
 カポという重圧の中でその責務を全うしてきた彼が、今回のドラマのような空気感でヒロインと幸せな時間を過ごしていると思うと感慨深くなります。

Q4:ファンの皆様にコメントをお願い致します。

 ダンテ・ファルツォーネを演じました、石川界人です。
 今作ではキャラクターソングに加えドラマも収録されています。
 このCDを聞いて本編でのドラマを思い出していただければ嬉しいです。
 どういった過程でこのCDにつながっているのかを知った上で聞いていただけるとより楽しめると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

商品情報

タイトル:ピオフィオーレの晩鐘 Character CD
Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ
アーティスト:ダンテ・ファルツォーネ(声優:石川界人)
価格:2,500円+税
発売日:2020年2月26日
発売元:ティームエンタテインメント

【トラックリスト】
01. 星月夜 / 歌:ダンテ・ファルツォーネ(声優:石川界人)
作詞:新良エツ子 作曲:和田俊輔 編曲:奈良悠樹
02. 星月夜 (Off Vocal)
03. ミニドラマ「Viaggio in Montecatini Terme」

(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら