『ブループロトコル』クラス動画に注目。アクションバトルなのにアニメさながらのド派手演出!

イナヤ マギ
公開日時

 バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオによる共同プロジェクトチーム“PROJECT SKY BLUE”がおくる、PC向け新作オンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』

 本作のプレイヤーは、クラスと呼ばれる職業を選択して冒険に旅立ちます。公式サイトにて、各クラスの動画を公開されましたので、特徴をまとめて紹介します。

クラス(4種類)

イージスファイター

 攻守のバランスに長け、前線で活躍する近距離クラスです。

 エネミーを挑発したり、引き寄せるスキルや盾を駆使した防御スキルを持っているので、パーティではタンク役をこなします。



ツインストライカー

 2本の斧で猛攻を繰り出す近距離クラスです。

 連続攻撃を得意としており、攻撃を当てれば当てるほど攻撃力が上がっていく、まさにアタッカー役です。ガンガンに攻めたいという方にオススメ!



ブラストアーチャー

 弓を使って攻撃する遠距離クラスです。

 弱点攻撃や範囲攻撃など多彩な戦術を使えるのでアタッカーとしても活躍できますが、パーティへの支援もできるのでサポート役としても優秀です。



スペルキャスター

 炎・氷・雷といった、多彩な属性攻撃を習得できる遠距離クラスです。

 高威力、広範囲の攻撃と優れた属性効果は、パーティのダメージ役として活躍します。また属性攻撃の演出がハデなので、ドハデに戦いたい方にもオススメです!



CBT参加者募集中

 現在、2020年3月下旬以降に実施を予定しているクローズドβテストの参加者を募集中です。

 詳しくは公式サイトにてご確認下さい。

 また、2月27日(木)20:00からは本作の最新情報をお届けする動画番組“ブルプロ通信 #3”が配信されます。こちらもお見逃しなく!

©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)

  • 運営・プロデュース: バンダイナムコオンライン
  • 開発: バンダイナムコスタジオ
  • 対応機種: PC
  • ジャンル: オンラインアクションRPG