『ポケモンGO』とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイを進化させたらどうなる?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、3月2日まで“Pokemon Day”が開催されています。

 期間中は、とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイが野生で登場します。

 イベントが始まってから、とんがり帽子をかぶったポケモンを捕まえた筆者(kent)は、進化させるとどうなるのか気になったので確かめてみました。

とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイが野生で登場!

 イベントが開始となる2月26日。『ポケモンGO』の“付近のようす”を確認すると……。

 ピカチュウとイーブイの影が! よく見ると、とんがり帽子をかぶっているのが分かります。

 あたりを探すと、数分でイーブイとピカチュウが出現し、捕まえることができました。

とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイを進化させるとどうなる?

 イベント限定で登場するポケモンは、今までも登場してきました。例えば、サンタ帽子をかぶったピカチュウは、ライチュウに進化させてもサンタ帽子をかぶったままでした。

 今回のとんがり帽子をかぶったポケモンは、進化するとどうなるのでしょうか。

 試してみようとしたところで、とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイのどちらにも進化ボタンが表示されていませんでした。

 どうやら、とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイは進化はしないようです。

 イベント期間中は、野生で出現するので、この機会に捕まえておきましょう。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.