絵や漫画などの創作活動支援アプリ「*exe2045」が今春登場。斉藤壮馬さんやKENNさんらがキャラの声を担当!

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 エンターテインメントを使ったビジネスソリューションを提供する株式会社フーモアと、富士通クライアントコンピューティング株式会社の共創プロジェクトが「*exe2045(エグゼニーゼロヨンゴー)」が今春公開決定となりました。
 このプロジェクトは、イラストや漫画などの創作活動を支援するアプリとなります。




 人気声優陣がキャラクターの声を担当するほか、潤宮るか氏、ウダジョ氏など人気イラストレーターが描くキャラクターデザインにも注目です。

イラストや漫画などの創作活動を支援するアプリ「*exe2045」

 「パソコンでの創作活動をもっと楽しく」をコンセプトとして、同アプリの試遊イベントを昨年8月に実施し、好評を得ました。それをもとに「*exe2045」ファーストエディションの提供が開始されることが決定。
 「*exe2045」は4人のオリジナルキャラクターが、それぞれの得意分野からアドバイスをしたり、時には励まし、癒やしてくれます。
 楽しい創作活動をより楽しく打ち込めるように、キャラクターたちが創作者たちを応援するアプリとなっています。

アプリの特長

①「質の良い集中を促す時間管理モード」
②「キャラクターとのコミュニケーションモード」
③「キャラクターたちに迫るアドベンチャーモード」

 詳細については、以下特設サイトでご確認ください。
URL:https://whomor.com/sosaku_pc/

開始時期

 2020年3月を予定しております。

世界観

イントロダクション

 液晶の向こうに広がる不思議な景色。
 そしてそこに存在する、若者たち。
 一癖も二癖もある彼らとともに、
 あなたはまだ見たことのない世界を求めて旅をする。

キャラクター

E9T イクト

声優:梶裕貴 イラスト:潤宮るか
得意分野:小説執筆
『純粋培養末っ子AI』
生まれたばかりのAI。能力的にも劣る部分が多い。
純粋で穏やか。口数は少ないが、好奇心には従順。
分からないことがあると周り、特に世話役のロームに
質問攻撃しては怒らせる。
素直に謝るし反省はするが、活かされることは少ない。

「この気持ちも作りもの……なのかな」

S1=Ro6 ローム

声優:細谷佳正 イラスト:小宮国春
得意分野:哲学や世界史

『悪人フェイスの完璧紳士AI』
顔立ちも整った美丈夫。常に笑顔を絶やさず、
物腰柔らかだが、己にも他人にも厳しい完璧主義者。
器用で要領は良い反面、ペースを乱されるのは苦手。
AIたちに冷たく対応するが、嫌っているわけでは
ないようで、嫌味を言いながらも世話を焼く。

「置かれている世界、そして己自身。
知らずにいられる方がどうかしてるだろう?」

7Y ナナイ

声優:斉藤壮馬 イラスト:ウダジョ
得意分野:都市伝説 怪談

『美貌の自堕落毒舌AI』
中性的な美貌の持ち主。しかしひとたび口を開くと
聞いていられないほどの毒舌が飛び出す。
「働いたら負け」を信条に生きており、同じAIの
リューンに甘やかされながら日々を送っている。
完璧主義のロームとは犬猿の仲。

「妙な真似をしてみろ。ピンポン玉1億個注文してやるからな」

lue/n リューン

声優:KENN イラスト:野崎つばた
得意分野:絵を描くこと

『光と影を持つワンコAI』
明るく優しいムードメーカー。
自分のことをお母さん的立ち位置だと思っているが、
童顔なところとおっちょこちょいな性格から、
からかわれることが多い。
前向きで力強いが、それは隣に誰かがいてこそ。
孤独にはめっぽう弱い。

「みんなを幸せに出来るオレなら
きっとみんな、いなくならないよな?」

© 2020 whomor Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら