劇場版『プリンセス・プリンシパル 第1章』本予告が解禁

電撃オンライン
公開日時

 4月10日に劇場公開となる『プリンセス・プリンシパル Crown Handler(クラウンハンドラー)』第1章のキービジュアルと本予告映像が公開されました。

 本作は、2017年にTV放送されたオリジナルアニメーション『プリンセス・プリンシパル』のその後を描いた続編です。

 公開されたキービジュアルは、キャラクターデザイン・総作画監督の西尾公伯さんによるものとなっています。

本予告映

 本予告映像では、“チーム白鳩”の新たな任務が判明しています。










第1章のあらすじ

 19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に新たな任務が課せられた。それはとある古本屋店主の共和国への受け渡し。

 王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェとドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。

 一方そのころ、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。

 コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが“二重スパイ”である可能性があると推測。

 真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいるスパイ、コードネーム“ビショップ”との接触を命じる。

 果たして、新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのか――。

メインキャストのメッセージ到着

集合写真(敬称略)
最前列左から:影山灯、関根明良、古賀葵、大地葉、古木のぞみ
2列目左から:塙英子、飯田友子、菅生隆之、飛田展男、山崎たくみ、本田裕之
3列目左から:松井暁波、中島卓也、白石兼斗、田代哲哉、中村光樹、長谷川育美、麻生智久

アンジェ役・古賀葵さん

 劇場版より、アンジェ役を演じさせていただきます、古賀葵です。劇場版がついに公開です! TVシリーズの時は、私も一視聴者として作品を楽しんでいたので、劇場版のアフレコはすごく緊張しました。

 でも、共演者の皆さんやスタッフの方々が暖かく迎えてくださったおかげで、集中して作品に向き合い、私自身楽しみながらアンジェを演じることができました。

 アンジェとプリンセス、チーム白鳩の関係性、距離感の変化、かっこいいアクションシーン、会話の中の静かな攻防……劇場版も見どころ満載です!

 今後どのように物語が展開されていくのか、登場人物や細かい所にも注目して観ていただけるとうれしいです。

 これまで応援してくださっていた皆さま、新たに作品を知ってくださった皆さま、たくさんの方々に楽しんでいただけますように! これからよろしくお願いします。

プリンセス役・関根明良さん

 あのころのドキドキを思い出しながら収録に挑ませていただきました! またプリンセスの共犯者になれるようロイヤルに頑張ります!

 TVシリーズのころから伏線がいっぱいある作品なので、どこに物語の鍵があるのか! ぜひTV シリーズをまた観返していただいて、『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章、ぜひ劇場でじっくりご覧いただければうれしいです!

 これからも『プリンセス・プリンシパル』を! チーム白鳩を見守ってください! どうぞよろしくお願いいたします!

ドロシー役・大地葉さん

 『プリプリ』ロスに陥っていたであろうファンの皆さま、大変お待たせいたしました……! こうしてまた作品を通して皆様にお会いできることを大変幸せに思っています。

 TVシリーズを録っていた時のことを思い出しながら、再びドロシーを演じられる幸せを噛み締めてアフレコに挑ませていただきました。

 皆さまの応援あってこその続編なので、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。本当に、たくさんの愛をありがとうございます。

 まずは第1章公開……ということで、まだまだ作品は続いて参ります。最後まで私たちと一緒に見届けてくださいね! 劇場で大迫力のサウンドと素晴らしい絵を余すところなくたっぷり堪能してください!

 何度も足を運んでくれて……いいんですよ……(笑)。

ベアトリス役・影山灯さん

 私自身も待ち望んでいた『プリンセス・プリンシパル』の劇場版が、ついに公開となります!

 今回の作品でうれしく感じたことはアンジェの心の変化です。天才スパイとして、辛さを1人で抱え込んできたアンジェが今作では少し変わっていきます。アニメ本編を通して育ってきた信頼関係がこの劇場版で垣間見えてとても尊いです。

 とは言え、プリプリらしい美しい世界観や心理戦、緊張感はそのまま! ぜひ劇場版でもう一度『プリンセス・プリンシパル』の世界にどっぷり浸ってください。

ちせ役・古木のぞみさん

 また、ちせを演じることができて、本当にうれしいです。アフレコで、久しぶりに動くチーム白鳩の姿を見たのですが……もう、感無量です!!

 アンジェは、相変わらず、クール!! プリンセスは、相変わらず、ロイヤル!! ドロシーは、相変わらず、お酒!! ベアトリスは、相変わらず、かわいい!! そして、ちせは、相変わらず、かっこいい!!

 きっと、あなたも、心掴まれることでしょう。あー!! これ、劇場の大きなスクリーンで観られるのかー、最高じゃない?? 幸せですね! ということで、皆さま、お楽しみに!! 劇場で、待っておるぞ。

Webラジオ“プリプリ❤秘密レポート すーぱー”

 TVシリーズ放送時に配信していたWebラジオ“プリプリ❤秘密レポート”が、“すーぱー”となって3年ぶりに復活します。

 新たなパーソナリティー、そして配信時間も拡大となり、作品に関するさまざまな情報が月1回で配信されます。詳細はラジオ特設ページをご確認ください。

第1回配信:3月25日12:00より
パーソナリティー(敬称略)
アンジェ:古賀葵
プリンセス:関根明良
ドロシー:大地葉

TVシリーズ公式設定資料集『Spy and Seek』が発売決定

 TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』の公式設定資料集が発売されます。

 商品は、バンダイナムコアーツ公式オンラインショップ“A-on STORE”で受注が開始されています。


  • ▲描き下ろしスリーブ

  • ▲資料集本体

『プリンセス・プリンシパル公式設定資料集Spy and Seek』商品概要

受注期間:5月11日23:59まで
お届け予定日:6月26日以降順次お届け
価格:4,000円+税
仕様
総作画監督・西尾公伯さんによる描き下ろしスリーブ付き。[A4横サイズ/全216ページ(フルカラー:136ページ、モノクロ:80ページ))/天地空き収納スリーブ付き]
200ページ超えの大ボリューム
キャラクター設定、美術ボードや小物設定をはじめ、黒星紅白さんキャラクター原案や六七質さんによるコンセプトアートを多数掲載。橘正紀監督によるイメージボードやインタビューも収録。

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』作品概要

第1章公開日:4月10日(全国42館予定)
スタッフ(敬称略)
監督:橘正紀
シリーズ構成・脚本:木村暢
キャラクター原案:黒星紅白
キャラクターデザイン:秋谷有紀恵、西尾公伯
総作画監督:西尾公伯
コンセプトアート:六七質
メカニカルデザイン:片貝文洋
リサーチャー:白土晴一
設定協力:速水螺旋人
プロップデザイン:あきづきりょう
音楽:梶浦由記
音響監督:岩浪美和
美術監督:杉浦美穂
美術設定:大原盛仁、谷内優穂、谷口ごー、実原登
色彩設計:津守裕子
HOA(Head of 3D Animation):トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:若林優
編集:定松剛
アニメーション制作:アクタス
配給:ショウゲート
OPテーマ:『LIES & TIES』Void_Chords feat. Yui Mugino
EDテーマ:『Nowhere Land』アンジェ(声優:古賀葵)、プリンセス(声優:関根明良)、ドロシー(声優:大地葉)、ベアトリス(声優:影山灯)、ちせ(声優:古木のぞみ)
キャスト(敬称略)
アンジェ:古賀葵
プリンセス:関根明良
ドロシー:大地葉
ベアトリス:影山灯
ちせ:古木のぞみ
L:菅生隆之
7:沢城みゆき
ドリーショップ:本田裕之
大佐:山崎たくみ
ノルマンディー公:土師孝也
ガゼル:飯田友子
ビショップ:飛田展男

(C) Princess Principal Film Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら