ディズニーランドが新型コロナウイルスの影響で臨時休園

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーが、2月29日~3月15日の期間、臨時休園となることが発表されました。

【追記】臨時休園に伴うディズニーホテルの営業情報を追記しました。

 本発表は、“新型コロナウイルス感染症対策本部”からの“多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントなどについては、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小などの対応を要請する”という発表を受けて行われたものです。

 再開日は、3月16日の予定ですが、関係行政機関などと密に連絡をとり、あらためて告知される予定とのことです。

 なお、すでに購入した休園期間中のチケットなどの対応は、
“東京ディズニーリゾート”公式サイトで案内が行われています。

臨時休園に伴うディズニーホテルの営業情報が発表

 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの臨時休園を受けて、ディズニーホテル(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテル)は、2月29日~3月15日の期間、一部内容を変更して営業すると公式サイトで発表しました。

 上記サイトでは、期間中の営業内容に加えて、宿泊予約の取消(キャンセル)についても記載しています。2月29日~3月15日の期間に宿泊を予定していた人は目を通しておくといいでしょう。

※画像はプレスリリースをキャプチャーしたものです。
(C)Disney. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら